皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 大相撲中日  折り返しです!

今日も 満員御礼の国技館



 


中日で 「新序出世」が披露されました

伝統の儀式を感じますねーー   若者、頑張れーー!!!





 

さて 十両から

まずは 「朝乃山」と「豪ノ山」

朝乃山、反応良く<小手投げ>で勝って 勝ち越し1号となりました

足腰 盤石です💖💖



 

「照強」 ちゃんと「白鷹山」の突きをしのいで頑張ったのだけど・・・

なかなか勝てません  1勝7敗となってしまった(-_-メ)

 

共に十両二場所目の「對馬洋」と「狼雅」

狼雅 <押し倒し>で連敗を止め 6勝2敗としました

 

両膝の内視鏡手術明けの「千代の国」 頑張ってます

「東白龍」を<寄り切り>で破り 6勝2敗

 

「欧翔馬」 時間がかかりましたが 力強い相撲で「美ノ海」に勝ちました

 

末恐ろしい強さと言われている「金峰山」 

日大先輩の「大奄美」との取り組みは、防戦状態から一発で逆転

腰が安定していますね~~~

 

結びの一番は 会場から大拍手の人気の「炎鵬」

粘りましたが・・  「武将山」に軍配が上がりました

 



これより幕内





「水戸龍」に 十両の「北青鵬」が挑戦しました

城北高校の先輩・後輩  北青鵬、軽く勝ちましたよ

初めての<懸賞> 何に使うのかしら??

 

「平戸海」 場所ごとに強くなっているとは <北の富士親方>の弁



 

人気者同士の「遠藤」と「宇良」の取り組み

<押し出し>で宇良 5勝3敗  遠藤、ずいぶん簡単に負けてしまったわ

 

考える人のポーズの「北勝富士」 「王鵬」との取り組みで <寄り切り>で白星



王鵬  今場所 冴えませんねーー

 

38歳の「玉鷲」  <寄り切り>で 「御嶽海」を破りました  素晴らしい!!!

 

「大栄翔」は 「明生」に破れて 1敗を守れませんでした

 

「琴ノ若」 あっ 勝ったーーと思ったら、素早い身のこなしの「翔猿」

<蹴返し>で白星  琴の若、相手のペースになってしまいましたネ

 

「阿炎」と「霧馬山」 思いがけない展開で 阿炎、連敗してしまった

 

「正代」と「若元春」 若元春<寄り切り>で 星を五分に戻しました

正代は、6敗となり 来場所の大関復帰は無くなりました

 

「豊昇龍」 先場所と同じように右に動いて「佐田の海」を<送り倒し>で

投げ飛ばしました

 

「若隆景」と「翠富士」は 若隆景が<送り出し>で お互い4勝4敗

 

昨日は 貴景勝に気持ちよく負けた!!!との翠富士の弁

今日は 同い年 同部屋の「錦富士」が挑戦します

 

錦富士、健闘しましたが<叩き込み>で貴景勝に軍配が上がりました

それにしても 激しい相撲でしたね~~ 

昨日に引き続き 見ごたえありました

 

貴景勝は きっと 大関の責任を果たすべく 一所懸命務めている

そんな気がしました~~~

 

1敗は 「貴景勝」と「琴勝峰」の2力士のみとなりました

 



ますます 混沌としてきましたね

では また明日

おやすみなさーーーい