皆さま  こんばんわ~~~

 

大相撲7日目となりました

昨日は 「行司デー」で 取り組みごとに 詳しく行司さんを紹介していました

 

 

 

 

 

 

 

軍配も色々で <精神一到>という文字が裏に書いてある軍配もあり

 

 

行司さんによっても 様々ですねーー💗💗💗

 

 

 

 

 

幕下デビューしたばかりの「落合」 本日は「大成龍」との取り組み

とても新人とは思えない取り組みで勝って 4勝としました

続いて「川副」 逆転のうっちゃりで「栃神山」に勝って 3勝1敗

 

 

 

 

宮城野部屋  活気づいています!

 

さて これより十両

「對馬灘」 ようやく最近積極的な相撲を取るようになり白星先行となりました

 

7日目の「朝乃山」 「島津海」にしっかり圧力をかけ ただ一人勝ちっぱなしです***

 

幕下で苦労した「湘南の海」 193センチ・186キロの体を活かし、<押し出し>で

「英乃海」に勝って5っ勝2敗  新十両、立派なものです

 

十両二場所目の「狼雅」と「千代の国」 

千代の国に押し込む前にはたかれてしまいましたね  お互い5勝2敗

 

「金峰山」 強い! 「北の若」何もできませんでしたネ  1敗を守り朝乃山に続きます

 

右手の薬指を骨折しているという「北青鵬」 いつものスタイルで勝っちゃいました

次元が違うようですーーー

 

上位にいるのに、なかなか幕内に上がれそうで上がれない「東白龍」 

<肩透かし>で「天空海」を破り 1敗を守りました!

 

これより 幕内ですが~  その前に

「隠岐の海」引退の発表がありました

18年間の土俵人生 綱取りキラーとも言われましたね  お疲れ様でした^o^

 

 

 

 

今場所の「阿武咲」 本当に強いです  勢いがあるのよね

四つ相撲で「平戸海」 どうしようもありませんでした

 

白星のない「王鵬」 「妙義龍」に勝って ようやく初日が出ました💖💖

 

「宇良」と「錦木」  宇良の足、残ってましたね~~~

軍配差し違えで<引っ掛け>という技で勝ちました

引っ掛けなんて、初めて知りましたヨ

 

今日の「大栄翔」の押し出し  物凄かったです

 

新三役・小結同士の「若元春」と「琴ノ若」

残念・・・・  あっという間に若元春 押し出されてしまったわ

 

「翔猿」  今場所どうしたのでしょう  上手く行ってませんね~

 

今日の一番の注目  優勝候補の先頭を突っ走る「阿炎」と

「豊昇龍」  豊昇龍、体が柔らかくて逃げ方が上手い!!!

お互いに5勝2敗

 

平幕の「錦富士」 <叩き込み>で関脇「若隆景」を破りました

錦富士は お相撲さんらしい体つきになってきましたね

 

結びの一番  凄かったわーーーーー!

お互いに負けん気強い*** 会場が割れるような声援で湧きましたね

「貴景勝」 一人大関で使命感に燃えているのかしら

 

きっと 7日目の再生ランキング 1位になるわね

6日目の再生ランキング1位は 「朝乃山」と「狼雅」の取り組みでした

 

1敗は 貴景勝・大栄翔・阿武咲・琴勝峰・碧山の5力士となりました

 

今日も ながくなりましたが 最後まで読んでいただき有難うございました

では また明日

おやすみなさーーーい