皆さま  こんばんわ~~~

 

お正月用に買っておいた<蓮>

使いそびれていたので 今日、鶏のひき肉のつくねを作って

ソテーしました!  なかなか美味しい💗💗💗

 



後は 牡蠣と白菜のオイスター炒め

大好きな献立なのに すっかり食べるのに気を取られ写真を撮り忘れました

うーーん 何とも残念!!!

 

さて 大相撲6日目

まずは 十両からネ

「白鷹山」に 先場所幕下優勝した東幕下筆頭の「玉正鳳」

玉正鳳、落ち着いた自分らしい取り組みで 見事な勝ち星でした!

体細いのに  強いのね~~~

 



「貴健斗」 「千代栄」に勝って ようやく初日が出ました

 

同じ時に相撲の世界に入った「豪ノ山」と「湘南の海」  24歳同士

「豪の山」  <押し出し>で先場所の借りを返しました***

 

さあーーーー 注目の一番

「朝乃山」と「狼雅」 5連勝同士の対決

見ごたえありましたね~~  幕内でも見られないような大勝負!

朝乃山 しのいで 狼雅を<寄り切り>で破りました

 



共に4勝1敗同士の「炎鵬」と「金峰山」

金峰山、 炎鵬を寄せ付けず<突き倒し>で1敗を守りました

 

3勝2敗同士の「北青鵬」と「欧翔馬」

本当に 膝が伸びていても勝っちゃう「北青鵬」

棒立ちというのは 相手力士にとってはやりづらいよう  珍しいパターンの力士だわ

 

勝ちっぱなしは「朝乃山」のみとなっています

 

これより幕内

まず  「高安」と「隠岐の海」が休場との事

高安は脛の骨が痛んでいるようで 早く直してほしいですねーー

「若元春」は 不戦勝となりました

 

土俵入りアナウンスで凄いのは 原稿なしの場内アナウンス

<木>と合わせながら 力士の名前と出身地・部屋を何も見ずに紹介している

凄いわねーーー💖💖






 

「隆の勝」は 「千代翔馬」の髷を掴んだという事で、軍配差し違えで黒星

「千代翔馬」は ようやく初日が出ました

 

石川県の同郷同士「遠藤」と「輝」 一気に<引き落とし>で遠藤の勝ち!

 

好調同士の「碧山」と「阿武咲」

阿武咲、大きな碧山を<送り出し>で破り お互い5勝1敗

 

「平戸海」 力強い投げで「王鵬」を倒しました

なんだか 王鵬、フワフワしてるわね・・・

 



「大栄翔」 主導権を「霧馬山」に渡さず 見事な勝ちっぷりでした

 

「琴ノ若」は「明生」に勝ちましたが 危なかったわ~~

 

「若隆景」 一瞬で<叩き込み>で 「玉鷲」を破りました

思いがけない変化でしたーー  玉鷲も不意をつかれた感じでしたね

 

「正代」 落ち着いて「翔猿」に勝ちましたよ(*^-^*)

勝つと意外な感じがするのも  どうなんでしょうねえ~~

でも  休まないというのは偉いわ!!!!!!!

 

「豊昇龍」と「翠富士」

きわどい土俵際・・  もの言いつきましたが、軍配通り「翠山」







満員御礼の中 観客の皆さん 良い相撲を見れましたね☆☆☆

 

さあ 結びの一番

大関「貴景勝」  先場所の借りを返す如く「阿炎」を破りました

 

これで 勝ちっぱなしはいなくなり

5勝1敗で 貴景勝・阿炎・碧山・東龍・琴勝峰・阿武咲・大栄翔・宝富士が並びます

混沌としてきましたよ 

 

また明日も楽しみね~~

では おやすみなさーーーい