皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

私が 空港ピアノの番組が好きなのは・・・

ピアノを弾く 様々な方の様子が楽しいだけでなく  曲を聴くだけでなく

なかなか海外に行けないコロナの今、 空を飛ぶ感覚を味わえるからかもしれません

 

先日の空港ピアノは <ワルシャワ>でした














 

「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり・・」

江戸時代前期の俳人  松尾芭蕉の「奥の細道」の書き出しで

どなたでもご存知の一節ですが・・・

 

実は 私達生物は 時折環境を変えて 身も心もリフレッシュすることが

必要なんだそうです

ふっと旅に出たくなるの もDNAの中に組み込まれているのですねーー💖💖

 

 

色んな国の番組が放送されると 吸い込まれるように見てしまいます

旅に出れなくても 疑似体験できますからね

地球の自然って 素晴らしい!!!

 

今日の 「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「次の旅行は どこに行きたいですか?」

 

<My Answer>

そうですねーーー  飛行機に乗って海外も魅力的ですが・・

まずは  大分の実家のお墓参りに行き

兄や姪・甥たちと 温泉に入りたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では まだ雨の降らない東京です

乾燥に気を付けて過ごしましょう~~***