皆さま  こんばんわ~~~

 

昨年 75歳で後期高齢者となり 親戚以外は

年賀状終いのご挨拶を送ったのですが

それでも 有難いことに近況報告を致しますというお知らせをいただきます

このような 立体的な可愛い「ウサギの餅つき」の賀状もいただき




楽しくなりますーーー💗💗💗

 

さて  大相撲5日目となりました

「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」お届けします




 

まずは十両から

最初の取り組みは「朝乃山」と「魁勝」

一瞬ヒヤリとしましたが <浴せ倒し>で朝乃山  5戦5勝となりました(*^-^*)

 

今日の「對馬灘」 こんなに激しい相撲は珍しい! 立ち合いのいなしが良かったですね

良く残して白星先行としました   「貴健斗」は5連敗

 

「照強」  「湘南乃海」に動きを読まれていましたーー

ダイナミックな塩撒きの塩が頭にかぶった湘南乃海、新十両で4勝1敗の好成績

 

「千代栄」は 「英乃海」を破り 5日目にしてようやく初日が出ました

 

埼玉栄高校の先輩と後輩となる「豪ノ山」と「北の若」

逆転で北の若 初めて 豪ノ山に<上手投げ>で勝ちました

 

十両二場所目の「狼雅」 土俵に上がるまでの調整が慣れてきたそう

あっという間に「美ノ海」を破り  朝乃山と共に5連勝☆☆☆

 

若手を引っ張っていきたいという「炎鵬」

大きな「大奄美」を転がし <とったり>で白星

 





「熱海富士」 「天空海」に<押し出し>で勝って 連敗を3で止めました!

 

これより幕内

「栃ノ心」は 怪我で休場となりました

 

「平戸海」 入門時より体重が40キロ増えたそうですが 無駄な肉はついていないそう




<寄り切り>で 大きな「輝」を 休まずに攻め切りました

 





「遠藤」と「千代翔馬」

遠藤は珍しく荒い相撲でしたね~~  物言いがつきましたが、軍配通り遠藤の勝ち

 

「王鵬」 今日も黒星で5連敗

腰が引けてるようです・・・  「碧山」は5連勝  調子良いですね

 

「隆の勝」 相手をよく見ましたねーー  潜ろうとした「宇良」 転んでしまった

本人 苦笑いしていました( ^ω^)・・・

 

「翠富士」 右からの<内無双>で「妙義龍」を破りました

珍しい技でしたね

 

「若元春」 よくぞ残った! 見事でしたヨ

<寄り切り>で「御嶽海」に勝って2勝3敗  明日から中盤戦 頑張れー!!!

 






えーー何が起きたのかわからないようなあっという間の取り組み

「翔猿」 突き落としで「霧馬山」に白星

 

連敗中の「明生」 「正代」相手に初白星

どうした正代ーーーーーーーー 足が動いていません(-_-メ)

まあ  人間ですからネ・・・・・

 

今後を占う 「高安」と「琴ノ若」  1分19秒の取り組み

制したのは琴ノ若  ようやく初日が出ました***

 

注目の一番  「豊昇龍」と「大栄翔」

大栄翔 見事な<突き出し>で 豊昇龍の連勝を止めました

 

更に注目の「若隆景」と「阿炎」の一番

強烈な阿炎の<突き出し>  驚きでした

 

5日目の結びの「貴景勝」と「玉鷲」

貴景勝の意地が勝ちましたね

 

今日も大相撲楽しめました~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日もお付き合いいただき有難うございました

明日も続きますので 宜しくお願い致します



 

ではまた明日

おやすみなさーーーい