皆さま  こんばんわ~~~

 

毎日の「大相撲解説」へのコメントありがとうございます

そして

bさん、加古隆さんの軽井沢での番組、私も見てましたよーー(*^-^*)

「パリは燃えているか」  心にしみる音楽ですね

今度の土曜日(14日)の「おんがく交差点」のゲストは 加古隆さんなんですヨ

 

 

Mさん 年頭視閲式 残念でしたね~~ でも、コロナから身を守る方が今は大切!

 

 

さて  大相撲4日目となりました

ちょっと幕下情報をお知らせしますネ

今場所初めて土俵に上がる 幕下15枚目格付出の「落合」と

琴勝峰の弟の「琴手計」  この2力士、有望なので今後注目していこうと思っています

 

これより 十両に入ります

注目の同学年の「朝乃山」と「對馬洋」 初めての対戦でしたが

流石に強い「朝乃山」 4戦連勝です!!!

 

「千代栄」 勝てた勝負だったのに あと一歩というところで焦ったのか・・・

負けて4連敗となりました  勝った「魁勝」は 勝っても負けてもきちんと土俵に一礼

するという律義さです

 

ここで 「照強」 久々の白星となり 19連敗を止めました  体調が少しずつ回復してきたようです  良かったわね~~

 

十両二場所目の「狼雅」 三場所目の「栃武蔵」に<寄り切り>で 4連勝

 

「北の若」は 激しい取り組みで 「美ノ海」を制しました

 

「炎鵬」 大きな「荒篤山」を土俵際で破りました!  小兵の勝ち方のお手本のようでした

 

ワーー 楽しみな「北青鵬」と「金峰山」

2メートルと192センチの両者が並ぶと 土俵が小さく見えるわ

膝が伸びても相撲が取れるという北青鵬、1分39秒の長い相撲で勝ちました☆☆☆

 

十両の結びは「熱海富士」と「武将山」

幕内に帰りたい熱海富士でしょうが・・ 中途半端な相撲で負けてしまいました

 

幕内に入ります

今日は西からの土俵入りという説明

 

 

いつもは 東からでしたね  なにか理由があるのかしら??

 

 

 

今場所やたらに強い「琴勝峰」 「栃ノ心」に勝って4連勝

 

良く稽古していると言われる「平戸海」

見事なすくい投げで「千代翔馬」に勝ちましたよ!  偉い💖💖

 

 

 

 

 

「阿武咲」 一気に「遠藤」を押して  4連勝

最高に のっているようです~~~

 

どうしても勝てない「琴ノ若」  白星が遠いです・・・・・

一瞬 会場がシーーンとなりましたネ  「霧馬山」は 3勝1敗

 

弟「若隆景」と双璧の存在になると北の富士親方が褒めている「若元春」

「明生」との取り組みは取り直しとなりましたが 結果は白星***

ドキドキでしたが ようやく初日が出てホッとしました

 

新三役のインタビューもありました

 

 

 

 

 

 

 

今日一番注目の取り組みかもしれない 「豊昇龍」と「玉鷲」

豊昇龍、攻めが速く完勝でしたね  三役でただ一人の勝ちっぱなしです

 

「若隆景」は 「大栄翔」に負けて2勝2敗

「大栄翔」は優勝した時のツッパリが戻ってきたよう

 

先場所優勝した「阿炎」

こんな阿炎は見たことがないという程激しい取り組みで 4連勝

館内 湧きましたね!!!  「正代」は残念な結果となりました

 

「貴景勝」は 今日も大関の意地を見せて「御嶽海」を破りました

 

フーー 今日も長くなりましたが・・

見ていなかった方にも伝わるように 頑張りましたーー(*^-^*)

最後までお付き合いいただき有難うございました

 

では また明日

おやすみなさーーーい