皆さま  こんばんわ~~~

 

近くのコンビニに行った帰り いつもの つる薔薇に囲まれている

作業場のようなお家の 白いつる薔薇が まだ咲き残っていて





逞しく、美しい~~





 

さて  大相撲初場所三日目


今日は前相撲もありました^o^





 

では 十両からネ

返り十両同士の「朝乃山」と「白鷹山」



立ち合いから 朝乃山、右四つで万全です! 相手に何もさせませんでした

元大関の貫禄で  3連勝です

 

期待していた新十両の「湘南の海」

相撲がバタバタしていて・・・  

「貴健斗」を<掬い投げ>で破りはしましたが もっとダイナミックに取って欲しいワ

 

先場所から連敗が続いている「照強」



なかなか 白星を掴むことが出来ません

 

「狼雅」は<寄り切り>で「志摩ノ海」を破り3連勝  志摩ノ海は3連敗です

 

初顔合わせの「金峰山」と「千代の国」

192センチ、179キロの金峰山、迫力ありますね  3連勝です

千代の国は 両膝を手術したばかりで なかなか厳しいのかしら

 

小さいのに良くやる「炎鵬」

先場所優勝した「欧翔馬」との取り組みは 目の離せないドキドキの戦いでしたが

炎鵬  粘り勝ちで連勝しました

 

「北青鵬」  驚きの不意打ちのような<上手出し投げ>で 「天空海」を破りました

こんな取り方もできるのねーー  意外に器用で見直しました(*^-^*)

 

これより 幕内

体幹を鍛えているという「琴勝峰」

そのかいあって 「剣翔」に勝って3連勝です

 

先場所「遠藤」に勝った「平戸海」

今回は 経験の差で遠藤に軍配!

平戸海はいつもの立ち合いを変えてみたようで・・  自分の形を信じたほうが良いとは

安治川親方の解説

 

「王鵬」どうしたのでしょう~~ 一方的に「宇良」に押し出され3連敗です

会場には宇良のファンでしょうか  女の子が<業師宇良>という応援の手拭いを💖

 

「阿武咲」と「妙義龍」  物言いがついて取り直しとなりましたが

やはり 阿武咲が <押し出し>で白星

 

「佐田の海」 目の覚めるような良い相撲で「竜電」に勝ちました

 

小兵の「錦富士」も「翠富士」 揃って今日は負けてしまった・・・  残念~~

 

あらーーー 新三役の「若元春」 「霧馬山」に叩き込まれて黒星

相手に研究されていましたね  早く初日が出ますように!!!

 

「阿炎」は 順調に3連勝

 

「豊昇龍」 は「御嶽海」を破って3連勝

押されても下半身はブレず  負ける気がしませんネ

 

「若隆景」  組んだら上手いわーーー

手本となるような<送り出し>で 「翔猿」に勝って白星先行

 

「正代」  良かったわーー!!! ようやく初日が出ました

「琴ノ若」は3敗となりました

 

「高安」 やはり 体調万全ではないようで・・・  休場して出直した方が良いのではないかしら???

 

結びの一番

気迫のこもった両者譲らない相撲でしたが

「貴景勝」 「大栄翔」に勝ちました

 

まだ3日目ですが 3連勝の力士と3連敗の力士 明暗が分かれましたね

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい