皆さま おはようございます~~~(*^-^*)

 

久しぶりとなりましたーー

3か月ぶりの 女優ヒストリー番外編です***

時々 ふと、思い出すのでお届けしているのですが・・・

今回は 夜行列車で 福島ロケに行った時の話

 

当時 地方ロケは飛行機より、寝台で行くことが多かったですね~~

東北新幹線は1982年に開業

 

 

 

「キイハンター」は 1968年から5年間続きましたが まだまだ東北新幹線はありません!

 

早朝に福島着の寝台車に乗って 現地入りでしたが

 

何しろ 早朝に着くので 起きれなかったら大変な事になります

車掌さんに  福島駅に到着する少し前に起こしていただけますか??

とお願いしました

それなのにーーー( ゚Д゚)  起こしてはくださいましたが・・

窓の外を見ると ナ・ナ・ナ ナント すでに福島駅ではありませんか!

 

一瞬 パニックになりました

もう着いちゃっている  あんなにお願いしたのに ひどいじゃない!!!

発車してしまったらどうしよう~~  青森まで行っちゃう

まずは せめてパジャマを着替えなくては

速攻で着替えて がむしゃらに荷物をまとめ

もちろん 顔も洗えないし 歯も磨かず ホームに飛び降りました

その時 一体どんな格好になっていたんだか・・???

 

でもねーーー  列車は 全然発車しない

分かったのは  福島駅でかなりの時間停車しているという事

だから 車掌さんも 駅に着いてから起こしてくださったのネ

でも ひとこと説明して欲しかったわ~~

 

「キイハンター」の5年間の間に  沖縄から九州まで

全国 色んな所にロケに行きましたが

撮影に忙しく  現地の良いところをゆっくり見て回る時間の余裕はありませんでした

まだ 大学生でしたしね( ^ω^)・・・

 

そのあとのお仕事の 「走れ!ケー100」も

当時 珍しい オールロケという1年間の30分ドラマでしたが

こちらも九州から 北海道の夕張~~ そしてラストは沖縄まで

全国くまなく 撮影しながら回りましたが

撮影が忙しく 現地を観察して回る余裕はなく

今思えば なんともったいない・・・

少しでも頭を使って  見て回っておけばよかったと 今更ですが残念~

 

思えば 色んな経験をさせていただきました

これからも 女優としては どんな経験が出来るか 楽しみです💗💗💗

 

懐かしい キイハンターの時の ロケ風景

右の男性が 監督さん

左側は 助監督のチーフ

 

 

 

 

「My 5 Years Diary」は後ほどね

 

では  今日も良い一日を