皆さま  こんばんわ~~~

 

「サンオティサローネ」でご縁がつながった友人から

書家である 娘さん(岡西佑奈さん)が TVに出演するというので

9時50分に フジテレビを!!!

 

毎年 番組の書初めを担当されていたようです




 

佑奈さんは 6歳より書を習い始め 22歳より書家として活動を始めました

何度か個展に足を運びましたが 独創的で 魅力的な書体!!!

 

「英雄たちの選択」で解説を勤められている 磯田道史先生からいただいたという紙に

書いていた書もあって・・・

磯田先生のファンとしては 羨ましい~~~💖💖

 

今年の字は 「躍」

日本中の人々が 軽やかに躍動することを祈り 書いたそうです



躍の下に 踊るように書かれているカラフルな字は「動」

「躍動」という イメージなのですね

 

私も 5年ほど前に 友人の書家の<紫花>さんの 書初め教室で書いた字が

「躍動」でした






毎年参加していたのですが・・・  最近はすっかりご無沙汰しています

来年は 参加したいなぁーー

 

では  また明日

おやすみなさーーい