皆さま  こんばんわ~~~

 

届きましたーーーーー💗💗💗

気仙沼の友人からの 美味しいお刺身と帆立



 

マグロも お正月用に 楽しみ!!!



 

蛸と帆立は 待ちきれずに ちょっと一口(*^-^*)

うーーん  美味しいわ



 

貝から実を取り出すときに また手を切ってしまい

相方さんに<キズパワーパッド>を買いに行ってもらいました

なかなか 優れものです!

すぐに 出血は止まりました



 

そして  今年 試しに注文した「おせち」も届きました

 

ご披露するのは 元旦にね

 

でも  やはり <数の子>は 別に用意しておいて良かったわ

全然 量が少ないもの・・・

 

明日 塩出ししないと

 

いつもの 高野豆腐の煮物も作ります

 

明日で 準備は完了!!!

 

毎年思うのだけど  お正月に向けての色んなルーティン

日本ならではですが・・・

「お雑煮」だけでも  その土地の作り方が様々ありますね

やはり 私は、母が作っていた味になります

 

もう少ししたら カウントダウンが始まります

 

全国高等学校サッカー選手権大会も始まりました

流れる いつもの音楽もイイですよね~~💖💖

 

東京Bの成立学園 1回戦をクリアーしました***

みんな  進化してます!!!

高校サッカー  楽しい(*^-^*)

 

では また明日

おやすみなさーーーい