皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 雨は止まず・・  結局傘をさして出発しました

 

甲州に着いたときは雨は上がっていて  夕方にはチラッと富士山登場💗💗💗

「富士山定点観測」 お届けいたしますーーー

 

 

 

 

途中の車中からの風景は

もう  雲が下のほうまで下りてきていて

雲は空の上にあるはず*** と普段は思っていますが

目の前まで雲が降りてくると 全く不思議な気持ちとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを越えると 突然の青空

 

 

 

お山の家に到着した時は  墨絵のような光景でしたが

 

 

突然に 姿を現し

 

 

 

夕飯の頃には  突然激しい雨が降り始め  お山の天気はコロコロ変わります

 

親戚に送る<バターケーキ>を焼き

 

 

 

お味噌の瓶を出して  これからタッパーに詰めて

 

 

松田家の枯露柿と一緒に 箱に詰めて デパートの店員さんのように

包装作業に入ります

 

 

 

一度にはできないので 二日間に分けて行います

今夜は早くは寝れません!

 

鎌倉の親戚や 気仙沼から 牡蠣や新鮮なお魚・雲丹・鮑を送ってくださる

地元の友人達との 物々交換

「夕焼けぽっぽ食堂」という 子供食堂を続けている 広島の友人

本当に 頭が下がります

 

味噌づくり、いつまで続けていけるかしら

元気な間は 作ろうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では また明日

おやすみなさーーーい