皆さま  こんばんわ~~~

 

今夜は 「ふたご座流星群」が見頃を迎えます

 

 

時間は 夜9時から明け方にかけて~~~~💗💗💗

 

 

でも 私がいくら星や宇宙やお月様が好きだからと言っても

この寒空のなか ウロウロと夜の道を出歩けません

風邪ひいちゃいますし  後期高齢者ですからね!

無茶は出来ませんから  明日のニュースで見ます(*^-^*)

 

以前  お山のお隣の松田家の皆さんと

<野辺山天文台>に行った時の事を思い出します・・・

ユーチューブでも見れるでしょうが、やはり リアルに空を観測することに

まさることはありませんネ

 

今夜の献立は <ハンバーグ>




子供ではないけど たまに食べたくなるのよね


本当は 玉ねぎのみじん切りを炒めたほうが良いのでしょうが

そんな面倒な事は致しません

みじん切りにした玉ねぎをキッチンペーパーで良く水気を切って

合い挽き肉・パン粉・卵1個に加え 塩&胡椒とお醤油を少し加え

よくよく混ぜて じっくり焼きます

 

焼き上がりにケチャップとウスターソースを加えます  グーですよ👍❗️❗️❗️



 

ジャガイモを丸ごと茹でてつぶしたジャガイモサラダ

 

ハンバーグは 1個でお腹いっぱいになります

残りは  明日 ハンバーガーサンドを作ろう***

 

チーズ蒲鉾で ちょいと一杯



 

「蛸井商店」の白菜で作ったソテー



 

スーパーの白菜ではNGです

格別に美味しい白菜でないとダメなんです

塩を振って オリーブオイルで焼きます

これが すごーーーく美味しいの!

 

前にも投稿しましたが 「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されたのを

真似しました

冬におススメのメニューですよ

 

明日は 朝4時に起きて<フランス対モロッコ>の試合を見ます

もしかしたら モロッコが勝っちゃうかもしれないと・・・ 私の予感

 

では  また明日

おやすみなさーーーい