皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

9月から始めた 「ドローイン」という呼吸法

ブログにも投稿しましたが、再度 説明いたします

 

最近私が始めた「ドローイン」と言う呼吸法

お腹の深い部分にある筋肉「深層筋」を鍛え、姿勢の維持や内臓を鍛え

<猫背>や<反り腰>になるのを防ぎます

お腹をへこませたまま呼吸をするのです

思いっきりお腹がへこむまで息を吐きます

そして、お腹をひっこめたまま息を吸います

 

 

 

正しい「姿勢」大切です!!!

 

私 姿勢が良いと褒められ続けてはいましたが コロナ以降

生活スタイルが変わってきました

気になるところが出始めたので  毎日の柔軟体操に新しく加えました

効果のほどは 数か月後かなあ・・・?

 

 

という訳で 2か月以上たちましたが

結果は出てます!!!

お腹 引っ込んできました

朝  柔軟体操の中に 深い呼吸を5回組み入れただけなんですけどね

恐るべし  「ドローイン」

 

今日は これから筋肉のメンテナンス

行ってきますね~~~

 

今日の花は   「ムラサキハナナ」

 

では  元気に月曜日をスタート!!!