皆さま  こんばんわ~~~

 

サッカーワールドカップ 日本チームは終わりましたが・・・

ベストエイトは 今のところ

オランダ・アルゼンチン・クロアチア・ブラジル・イングランド・フランスの

6チームがベスト8入りで、これから <モロッコ対スペイン> <ポルトガル対スイス>

の試合が行われますが~~~

あまり 日常生活が乱されると 体調にも関わりますので

LIVEで観るのはやめようと思います

 

終わってから話しても あまり意味はありませんが

ちょっと 皆様に聞いていただきたい

もし クロアチアの試合に  中島翔哉、大迫勇也、原口元気の姿があったら

試合展開は どうなっていただろう・・・と 考えてしまいます

中島選手は怪我もあったようですが・・  もう少し成熟したチームが

作られていたのではないかしら??

若者も もっと生かされていたのではないか・・・

 

かなり ベスト8に近づいていたので  選手の人たちの気持ちを考えると

何とも言えませんねーーー

 

これから  気楽な気持ちで「ワールドカップ」を楽しみます💗💗💗

 

千葉と大阪にいる姪達から スペシャルな 「ラベイユ」の蜂蜜が届きました

 





今年の蜂蜜は

冬青(そよご)は 6月頃に白い小さな花を咲かせ、冬に赤い実をつけるモチノキ科の樹木

山形県鬼面川(おものがわ)周辺で採れたアカシア・クローバーなどの百花蜜

 

西宮にいる姪からは 毎年3月に「いかなごのくぎ煮」が届きます

 

image

 

image

 

私からは 「ローザのチョコ」 

姪っ子たちとの楽しい物々交換  楽しく美味しい***

 

決まった時期のやり取りは 1年の季節を感じる大切な行事ですネ

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい