皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

世界中の30億人が観るという「サッカーワールドカップ」⚽️⚽️⚽️





昨日のベスト8進出をかける <日本対クロアチア>

 







ドキドキワクワクしながら 見始めましたが

前半  4試合目で 前田大然選手 ついにゴーーーーール!!!

良かった💗💗💗



 

前半 先制しました

 

BUT 後半 ペリシッチに入れられてしまい同点となり

試合は振り出しに戻りました

 

そして  延長戦

 

なんと PK戦となりました・・・

PK戦を見るのは 何とも言えずに辛いものがあります~~~



 

そして  悪い予感が当たり・・・ 残念な事に日本はベスト8には進めませんでした

「クロアチア」は やはり強かった

37歳のモドリッチ選手 バリバリ健在で 魔術師といわれるだけあります




 

ブラボーの叫び声も  新しい景色も 4年後までおあずけ

 

でも  サッカーワールドカップに出る事さえ叶わなかった日本が

初めて出場することができたのは1998年のフランスワールドカップでした

それ以降 7回も出場し続けることができたなんて 凄いことです

 

ロシア大会に引き続き  カタールでも決勝トーナメントに出場できました

ベスト8は すぐ近くまで来ている気がします

 

沢山楽しませてくれて ありがとうーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

4年後が楽しみ☆☆☆☆☆


今日は これから フラダンスのリモートレッスンです   

クリスマスソング🎄⛄️は 楽しい💓💓💓

 

今日の花は   「センナリホウズキ」

 

では 今日も良い一日を!!!