皆さま  こんばんわ~~~

 

12月に入ると 台所を少しずつ整理します

まずは 冷蔵庫のお掃除と中の整理(*^-^*)

 

だって 気付かずにいた得体のしれないものが時々出てくるの・・

すっかり忘れていた アレやソレ

そういう事  ありませんか?

12月はいただき物も増えるので 受け入れ態勢を整えておかないとネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日 冷凍庫を整理していたら 出てきましたーーーー!!!

夏に気仙沼から送られてきたウニ

 

送られた時はすぐに生で食べましたが  



一気には食べれないので

タッパーに保存し冷凍庫へ

そのまま  忘却の彼方~~~

という訳で  貴重なウニを解凍し  そのまま生でも美味しく食べれるけど

用心深い相方さんが 熱を加えてくれというので パスタにしました



最高に美味しかったですよ💗💗💗  贅沢な気分を味わえました

雲丹のパスタなんて滅多に作れません🤲


ボルシチも一緒

身体が温まります



 

今日も 東京はコロナ感染者 1万人を越えています

ちゃんとご飯を食べて 体力をつけておきましょう!

 

皆様も きちんとご飯を食べ ちゃんと休んで体力をつけておいてくださいネ

元気に毎日を送りましょう

 

今夜は 「鎌倉殿の13人」を見たら 寝ます

 

では また明日

おやすみなさーーーい