皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

普段から ゴミの問題には興味があるのですが・・・

今回の「サッカーワールドカップ」の日本チームが 

ロッカールームを綺麗に片づけて後にしたことが話題となり

 

スッキリ片づけられたロッカールームの写真&折り鶴  気持ちよかったですね

また

サポーターの人たちがゴミを片付ける姿が伝染し、 他の国のサポーターの人々も

ゴミ袋を持って片づけている

なんて 清々しい気持ちの良い姿なのでしょう!!!

すごく 心が洗われます~~💗💗💗

ブラボーは プレーだけでなく 色んな所で見ることが出来ました

 

どんどん広がって欲しいワ***

 

そして サッカーの話題で溢れていましたが

将棋の 藤井聡太さんが 「竜王戦」初防衛を果たしました☆☆☆

 

将棋の8大タイトルのなかの 最高峰と言われている竜王戦

七番勝負の中の 第6局2日目が鹿児島県の指宿市で行われ

「竜王」初防衛のあとは  来年1月から「王将戦」

挑戦者は羽生善治九段 

 

この 初めての対局は 将棋ファンだけでなく 皆さんの注目を集める事必須

20歳と52歳の 知能の対決の行方は~~  考えただけでドキドキ

 

最近は あまりTVで取り上げられないけど

おやつに何を食べたか話題になり 売り切れになってしまったり・・・

また  盛り上がりそうです

 

 

二十歳の若者は 天才だ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日の花は   「ハボタン」

 

では  気持ちの良い日曜日を!!!