皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

気持ちの良い朝でーーーす💗💗💗

 

サッカーワールドカップ 

死のグループと言われたグループEで 決勝トーナメントに行けるのか・・

 





ドイツに勝ち  歓喜に湧き

コスタリカに まさかの負けで~~  後がなくなりましたが

 

今朝の朝4時からの<スペイン>戦



前半は やっぱりスペインにはかなわない  もう負けたわ! と思ったのですが

 

後半  三苫選手と堂安選手が交代で入ったら

ガラッと雰囲気が変わりましたよーーー

 

まず 堂安選手のゴールがあり

ふと  あの歓喜のドイツ戦を思い出しました

全く同じシチュエーション!!!

そして 

2点目を入れた 田中碧選手

奇跡的なシーンでしたね

VARがなかったら ゴールは認めてもらえてなかったかもしれないと

解説の福田さんが興奮して語っていました

あら  私ったら  同じようにかなり興奮してるかしら!??

ロスタイムが 物凄く長く感じたわ~~

キーパーの権田選手 頼もしい👍👍👍










 

 

ドイツとスペインに勝って グループ1位通過で 決勝トーナメント進出***

誰が このような結果を想像していたか



 

そして 決勝トーナメントの対戦相手は  FIFAランキング12位のクロアチアとなりました

 



私  昨夜はかなり早く寝て  夜の12時に起きて

<クロアチア対ベルギー>戦も  見たんですよ

 

大好きな クロアチアのモドリッチ選手(37歳) 最後のワールドカップ

クロアチアは 前回ワールドカップロシアの準優勝チームです

 

ベルギーは負けて クロアチアが決勝トーナメント進出

 

モロッコも 今回は強いです

 

これで  世界2位のベルギーと11位のドイツは 消えました

 

全然眠くならない  嬉しいと爽やかな気持ちになれます

空も 青い❗️❗️❗️



 

今日の花は   花が咲くのは十数年に一度の奇跡といわれる「ドラセナ」

 

では  どうぞ気持ちの良い金曜日を!!!