皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

今日は 11月最後の日

 

いよいよ サッカーワールドカップ スペイン戦が近づいてきますが



この時期 良く聞く言葉

「絶対に 負けられない試合!!!!!!」

 

特に、サッカーの時に良く聞きます

 

個人的には それやめて欲しいと思うんです

負けたくないと思う気持ちは選手の皆さんが一番強いはず

 

回りのTV解説者たちが 気軽に言ってほしくない

プレッシャーにしかならないでしょ!

「頑張ってください!」 とか 「勝利を祈ってます!」とか

工夫をして欲しいわ

 

明後日金曜日の早朝 4時キックオフの 日本対スペイン戦

もちろん  目覚ましかけてLIVEで見ますよ 💗💗💗

 

今のところ 決勝トーナメント進出を決めているのは

グループAでは オランダとセネガル

グループBでは イングランドとアメリカ

グループDでは フランス

グループGでは ブラジル

グループHでは ポルトガル

 

7チームしか まだ決まっていません

どうなのでしょうか???

やはり  想像通りになるのか  大波乱が起こるのか

楽しみは まだまだ続きます



 

今日の花は   「ユーチャリス」

 

では  午後からグッと寒くなるそうです

体調に気を付けて お過ごしくださいネ~!!!