皆さま  こんばんわ~~~

 

1年以上前の「報道特集」から

 

「怒り」を全く感じない人はいないと思いますが

コントロールできる人は 結構いるようです

「アンガーマネジメント」

感情が高ぶった時は まず6秒 落ち着くのが肝心

 



本能的な感情や行動を司るのは 大脳辺縁系

 

一時の感情で行動せずに まずは6秒間 落ち着く事

 

脳って 本当に不思議です

 



思ったことをすぐに口にするのではなく まずは6秒考えてみる

争いごとが起こらない秘訣のようです

 

中国では ロックダウンに耐えきれなくなった人民が 騒ぎを起こしているようです

いつもとは違った日常の中  平常心を保つのは大変ですね

 

来月半ばまで お山には行けそうもないので

皆様に  昔の富士山の写真をお届けします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

心が 落ち着くんですよね~~~💖










 

では  また明日

おやすみなさーーーい