皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

先日 大好きな番組  nhkBS「コズミックフロント」で

時間について展開されていましたが・・・

 

 

すべての始まり「ビッグバン」からスタートした あらがう事の出来ない「時間の矢」

 

ただ 場所によって違う  私達の知らない時間の姿があるようで~~~

運動法則の中に「時間の矢」はないそうです

 

 

私は 高校の時に<数学>が苦手で <生物>の単位を取り

大学は もちろん理系ではなく、文系(芸術コース)でしたので

物理の世界は 皆目理解不能で・・・

「物理学における時間」の説明を受けても 頭が痛くなるばかり

 

でも 時間の意識は<現在>だけだけど

それが<過去>になり  やがて<未来>に繋がっている という事は感覚的に

分かりますねーーー

 

 

さあ 今夜から カタールワールドカップもいよいよ始まります

 

 

放送時間が 夜中なので なかなかLIVEで見るのは難しいかな?

第一試合のドイツ戦は 23日の午後10時なので 何とか頑張って見るつもり

寝不足になりそうです($・・)/~~~

 

フィギュアNHK杯

男子フリーを昨夜見ましたよ💗💗💗

宇野昌磨さんが1位  山本草太さんが2位となりました

男女ペアは 1位となったんですネ  素晴らしいことです!

 

今日の花は   「カラスウリ」

 

では  ゆったりと日曜日を楽しみましょう!!!