皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)


ヘアスタイルへのコメントありがとうございました💓💓

本当は 前髪をもう少しカットしたかったのですが〜  そうすると束ねる時にパラパラ落ちてくるので、重たい感じですが 長く残してあります

 

さて、土曜日 今朝の「おんがく交差点」のゲストは

ビリンバウ奏者の  渡辺亮さん

 

 

 

 

私  初めて見た楽器です  不思議な楽器!!!

世の中には 本当に様々な国で 様々な楽器があることを

この番組で 教えていただいています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

渡辺さんは  経歴もユニークで

演奏だけでなく ジャケットも好きで ジャケットを作ったり、楽器作りもやっていらしたそう

 

興味が 無限大な方なんですね***

 

なぜ 「ビリンバウ」を始めたのでしょう?

有名なビリンバウ奏者のナナ・ヴァスコンセロスさん(故人) が日本に演奏にいらしたとき

「あなたは 私の先生です!」と いきなり訪ねて行って 弟子入りしたそう・・

不思議なエピソード

 

 

受け入れた先生も 凄い先生ですねーー💖💖

 

最初の演奏は 即興で

 

 

 

 

大谷さんとのコラボは 「ビリンバウ」

 

image

 

 

 

今日の花は   「オトギリソウ」

 

では どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいネ