皆さま  こんばんわ~~~

 

いつもブログを読んでいただき、沢山のイイネをありがとうございます

また 相撲解説へのコメント 嬉しく 励みになります

これからも 引き続き宜しくお願い致しますね(*^-^*)

 

気持ちの良い青空の一日でした



大相撲 4日目に幕内の勝ちっぱなしはいなくなり 5日目を迎えました

 

まずは 幕下の「朝乃山」

危なげなく 「白鷹山」に<寄り切り>で勝ちました! 3勝です***

 

東西の筆頭同士 勝ったのは「湘南の海」

幕下の力士は 一日おきの勝負ですが・・・・  気持ちとしてはどうなのかしら?

かえって 毎日より 緊張するかも

 

これより 十両です

新十両の「狼雅」 右からのおっつけで「島津海」に勝ち  4勝1敗としました

頑張ってますね

おなじく 新十両の「對馬洋」 いい体しているのになかなか勝てません

ご当所同士の取り組みは 熊本の「貴健斗」に軍配が上がりました

 

「大奄美」 立ち合いがいつも 時間かけすぎるのよね

こういうの  あんまり好きではないわ!  「炎鵬」 残念でした

 

「北青鵬」と「北の若」 ながい相撲になりましたが

大きいことは良いことだという感じで 「北青鵬」が勝ちました

 

ふくらはぎの痛みがまだとれていないという「栃武蔵」

「千代の国」と初顔の一番

いや~~ 会場からどよめきが起こるほどの気合の入った<突き出し>で

「千代の国」が勝って3勝2敗  久しぶりの目の覚めるような取り組みでしたね

 

「天空海」 「美ノ海」に 何もさせずに<押し出し>で 5連勝

「剣翔」も 幕内で「東龍」に勝って  5連勝としました 

ひと場所で 幕内に戻れるでしょうか?

 

今日の「新十両インタビュー」は 昨日の「狼雅」に続き

ご当所に関取として帰ってきた 長崎出身の「對馬洋」

6年半かかっての 関取昇進です



化粧まわしを付けての土俵入りが 嬉しかったそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 



これより幕内





新入幕の「熱海富士」  3連勝としましたが

今日の相撲では、「部屋に戻ったら親方からお小言だな」と

解説の「北の富士 勝昭」親方のコメント  まだまだ緊張の毎日ね

 

「平戸海」 いい形で攻め込んだのに、「一山本」に上手くいなされて負けました

 

期待の「錦富士」 びくともせずに あっという間に<叩き込み>で

「北勝富士」に勝ち 白星を伸ばして4勝1敗としました

 

楽しみな「若元春」と「琴ノ若」

なんと!  若元春、すっ転んでしまい もろく負けてしまった・・・

 

弟の関脇「若隆景」は 「宇良」に勝って 兄弟共に3勝2敗

「宇良」 なかなか初日が出ません 5連敗です

 

「翔猿」 あと一歩「御嶽海」を寄り切ることが出来ませんでした

力強かったのに 残念ーー!!!

翔猿、相撲の取り方が変わってきましたね  逃げない相撲を目指しているようですヨ

 

「豊昇龍」 苦手な「翠富士」に <河津掛け>で勝ちました

あまり見たことのない技でしたね~~~

 

5回目のカド番大関の「正代」  「明生」に負けてしまい黒星先行となってしまった💦💦

ご当所なんだからね***  頑張れよーー

 

「貴景勝」は 「逸ノ城」に<押し出し>で3勝2敗  連敗を止めました

 

それにしてもコロナのせいか  不景気のせいか

九州場所  空席が凄く目立って 寂しいですね・・・


まあ  感染者が凄い勢いで増え始め 8波到来とも言われているので

仕方がないのでしょうが  

どのような過ごし方が適切なのか!!???

つかのまではない これから先も安定して続く日常が大事ですね

 

ではまた明日

おやすみなさーーい