皆さま  こんばんわ~~~

 

3軒となりの野菊が 可愛く咲いています💗💗💗





この時期 いろんな場所で見かけますね

 

さて  大相撲九州場所4日目となりました

 

学生横綱から幕下に入ってきた 宮城野部屋の「川副」

2勝としています  まだ散切り頭ですが なかなか強者!

 

これより十両

解説は 断髪後 初めての解説の元蒼国来「荒汐親方」

 

一年間、同じ部屋で過ごした事のある新十両の「對馬洋」と「豪ノ山」

もの言いがつきましたが、軍配通り「豪ノ山」が勝ちました

 

「炎鵬」 <足取り>で 大きな「大翔鵬」に勝ちました💪

炎鵬 上手く入りましたね~~

 

「金峰山」と「大奄美」

軍配は「金峰山」でしたが 物言いがつき、金峰山の手が先についていたとの事で

行司差し違えで「大奄美」に白星

 

「栃武蔵」と「北青鵬」  若い二力士の取り組み

またまたもの言い これで3回目

軍配通り「北青鵬」が <寄り倒し>で勝ちました

 

満身創痍の「千代の国」  今場所は調子よさそうで

「北の若」に勝って 2勝2敗  若い北の若は1勝3敗となりました

 

「天空海」 連勝を伸ばし 今日で4連勝

結びの一番「剣翔」も 「千代丸」に勝って4連勝です

 

新十両インタビューは「狼雅」



初日は黒星でしたが  その後3連勝  有望ですね☆☆☆



 

これより 幕内に入ります  解説は 元横綱の「鶴竜」親方

 

3連勝中の「平戸海」 「東龍」との対戦に破れ 4連勝はなりませんでした

 

昨日 初日が出た「熱海富士」

今日も鼻血を出しながら「隠岐の海」に勝ちましたよ

がむしゃらに食らいついていきました!

 

「錦富士」 流石稽古一番だけあって強いです***

「遠藤」 落ち着くヒマがありませんでしたね

 

「若元春」 「佐田の海」に勝って3勝1敗  勢いがありますネ~~



思わず 手をたたきましたヨ

 

小兵の「翠富士」 「北勝富士」に勝ちました

同部屋の「錦富士」を追いかけてます(#^^#)

 

3連勝中の新小結の「翔猿」  「霧馬山」にのしかかれて黒星となり  

連勝が止まりました

 

「玉鷲」 本日38歳の誕生日  白星で終えることが出来ましたーー💖💖

途中ハラハラしましたが、バースデーの日に初日が出ましたネ  ハッピー

 

3連勝中の 関脇「豊昇龍」  「高安」に叩き込みで負けて

これで 九州場所 勝ちっぱなしはいなくなりました!

 

このところ 「琴ノ若」戦 3連敗中の「若隆景」

今場所も<腕捻り>で破れてしまったーーー  苦手なのかしら??

 

連敗するわけにはいかない「貴景勝」   初日を出したい「明生」

あれ~~ 大関、簡単に負けてしまった・・  連敗です

「明生」 ようやく初日!!!



 

結びの一番



カド番「正代」  残り切れずに「逸ノ城」に負けてしまった

会場から ため息~~・・・


今日も 最後までお付き合いいただき ありがとうございました

 

では  また明日

おやすみなさーーい