皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は寒かったので  お昼はおうどんを作りました

 



さて  「大相撲九州場所」 3日目です

 

博多湾の海沿いにある「福岡国際センター」

生まれ故郷の近くではありますが  景色は全く変わっていて思い出せません・・

 



皆さま気になる  「朝乃山」

元 幕内力士同士の二力士  



「朝乃山」に軍配が上がりました  2連勝です

 

今年の初場所は 新十両に昇進した「紫雷」

九州場所は 幕下から十両復帰を目指します  「紫雷」も2連勝

 

今年の新十両を見ていると



「紫雷」  「琴裕将」 「栃丸」は幕下に 

「熱海富士」 は幕内に

幕下と十両と幕内の間は 本当に行ったり来たり

勝負の世界は 現実的で厳しい!

 

これより 十両の取り組み





 

関取衆の中では一番稽古をしていると、九重親方が感心している「千代栄」

「大奄美」に勝ちました!  大器晩成、しっかり力をつけています

 

今日の十両のハイライト  「栃武蔵」と「金峰山」



先場所 新十両になったばかりの二力士

先場所に引き続き 「金峰山」が勝ちました

 

高校横綱のタイトルを持って 八角部屋に入った「北の若」

「志摩の海」に勝って 初白星です~~(#^^#)  これからですね!

 

では ここから幕内

 

ご当所の「平戸海」 3連勝です   反対に「照強」 3連敗となりました

 

「熱海富士」 幕内に上がって 初めての白星***

鼻血が出ていたわー



懸賞は 親方に渡すそうですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

解説の安治川親方、今日は小言は言わないとの事でした

伊勢ケ浜部屋  幕内力士 6人です☆☆☆

 

取り直しとなった「阿武咲」と「琴恵光」

初切(ショッキリ)のようで 面白い展開  <寄り切り>で「琴恵光」が勝ちました

 

「阿炎」 寄り切りで 3連勝!!!

 

稽古の量は 角界一 という「錦富士」

当たりが強すぎて 滑ってしまった・・・ 「佐田の海」が白星です

 

「若元春」 落ち着いた相撲で 「宇良」に勝ちました

色んな力士が 「若隆景」 「若元春」を求めて 出稽古に来ているようです

 

同学年の「翠富士」と「霧馬山」

密着した相撲で「霧馬山」が勝ちました!  落ち着いて叩きましたネ

 

小結同士の「玉鷲」と「翔猿」

運動神経の良い考えた相撲で あっという間に「翔猿」3連勝



 

楽しみな 「豊昇龍」と 「逸ノ城」の一番

勢いの良い「豊昇龍」に「逸ノ城」がバランスを崩しました

<寄り切り>で 豊昇龍、3連勝です

 

大関を目指す「若隆景」 「明生」に勝って連勝💗💗💗

課題だった序盤でしたが  力強く2勝1敗の成績

 

関脇に落ちた「御嶽海」 土がついて連勝ならず

 

「琴ノ若」に5連敗中の カド番大関の「正代」

今日は ご当所で意地を見せ勝ちました!  これで2勝1敗

 

結びの一番 「貴景勝」と「高安」

「高安」 気持ちの入った相撲で 大関を破りました

 



波乱で終わった 三日目でしたーーーーーーー

 

今日も 長くなってしまったわ・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも これ以上削ると つまらないのよね~~~

どうぞ 飽きずに お付き合いくださいネ

 

では  また明日

おやすみなさーーい