皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は いつもの散歩道を変えて

たまには違うところに行こうと・・  「祐天寺」まで

とはいっても 祐天寺まで歩いて行ったらなかなか大変ですので

祐天寺駅まで電車で行き  ぶらぶらと歩いていきました(*^-^*)

 

「祐天寺」は  享保3年(1718年) 増上寺36世住持の祐天のために

弟子の祐海が建立したお寺です






享保8年(1723年)1月13日 「祐天寺」の寺号が正式に許可されました

江戸時代から続く 由緒あるお寺さんですが

近くに住んでいて 初めて訪ねました

 

気持ちの良い陽気で 清々しい散歩が出来ました











 

落ち着いた境内は ひっそりとしていて 心が洗われましたヨ~~~

 









帰りは 駅前の<蜂の家>で  ちょっと甘い物を💗💗💗

みたらし団子に草団子に豆大福



これも 楽しみなのよねーーー

 

では  また明日

おやすみなさーーい