皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日は10月最後の日  そして「ハロウィン」ですが・・・

 


イテオンで起きた事故や  渋谷の街のバカ騒ぎをニュースで見ていると

何とも言えない気持ちとなります

 

イテオンでは 150人以上もの方が亡くなられ もっと増えるかもしれない・・

日本の若い女性も二人亡くなられています

今まで 自粛していた分 解放的な気持ちになったのでしょうか

 

もともと 「ハロウィン」は古代アイルランドのケルト民族のお祭りなので

キリスト教とも全く無関係

だんだん  ただ騒ぐだけのお祭りになっているのが悩ましい限り

 

 

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

 

昨日の「日本シリーズ」

オリックスの攻撃から始まりましたが 第一球目がホームランという***

史上初のようですよ!!!

 

もうここで 流れが決まったようでした

ヤクルトも 一点差まで迫りましたが  今回は 攻守ともにオリックスが勝りましたネ

 

そして

もう一つ言わせていただきたいのは

昨日の「全日本大学女子駅伝」  福岡大学 惜しかったーーーー

8位でシード権を獲得できたと思ったのに・・・ ゴール寸前で 関大に逆転され

その差は 僅か5秒

九州女としては 何とも悔しい瞬間でした

 

今日の花は  「モミジ」

 

では 10月最後の月曜日 どうぞ良い一日を!!!