皆さま  こんばんわ~~~

 

今朝 TVで 山梨のワイナリーが扱われていて・・

ワイナリーの紹介のリクエスト  ありがとうございます💖💖

 

私が 甲州市の観光大使を委嘱されましたのは 2015年の事でした

たまたま その時の市長さんが 成城学園の先輩で

我が家が 甲州市にお山の家を持っていることが縁で お願いされたわけです

10名ほどの観光大使が任命され その中に俳優の辰巳拓郎さんもいらして

辰巳さんは ご自分でワインのプロデュースもしていらして

物凄くワインに詳しかったですね~~(*^-^*)

 

式典の後  市長のご招待を受け 地元のフランス料理のレストランに向かいました

その時  地元の<機山ワイン>の スパーリングワインを辰巳さんが選ばれました

 

 

その後  一度訪ねましたが

ブドウの栽培の仕方が ヨーロッパのやり方で

日本では 珍しかったですね

 

家庭的なこじんまりとしたワイナリーで とても感じが良かったです

 

 

毎年、観光課さんより ワインを贈っていただいています

なかなか 車で動いていないので 自分たちでワイナリーを訪ねるのはまれですが

いただいたワインで 気に入ったのは 注文したりしております

 

これからも おいおい 紹介してまいりますね***