皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

そして  Mさん、毎日の#OnigiriAction 確認いたしましたよーー

ありがとうございます***

沢山の アフリカやアジアの子供たちに 給食が届きますね

 

さて

「オリオン座流星群」  極大は22日でしたが

お山から東京に戻ってきてしまっていたので・・・

観測することができなかったわ

チャンスを逃してしまった!

 

 

 

そして  昨日の「日本シリーズ」 第2戦

 

なんと!!!  5時間越えの史上2番目の長さとなったんですね

9回裏 プロ入り2年目、代打の若い内山壮真選手が

同点となるスリーランホームランを打ち そのまま延長戦へ

12回でも決着がつかず、引き分けとなりました

 

負けたと思っていたので、朝起きて ニュースをみてビックリ***

ヤクルト 村上選手だけでなく  持ってる選手 たくさんいてラッキー💗💗💗

 

今朝は お山の地元の<まるき葡萄酒>が扱われていました

現存する 日本最古のワイナリーです

山梨は ワイン王国ですね

日本固有の葡萄「甲州」  甲州といえば白ワイン***

 

 

最近は あまり外国のワインを飲まなくなりました

何て立って 甲州市の観光大使を任命されておりますからね

地元愛で 甲州ワイン(*^-^*)

 

今日の花は  「ピンクのガーベラ」

 

では 月曜日を楽しくスタート致しましょう!!!