皆さま  こんばんわ~~~

 

きょうは スピードスケートの平昌冬季オリンピック女子500メートル金メダリスト 

小平奈緒さんの引退レースでした

 

生まれ故郷の長野 「エムウェーブ」で 引退レースとなる全日本距離別選手権

500mを 37秒49で制し 有終の美を飾りました

現役ラストランを優勝で終えるなんて  凄すぎますーー

 

 

今日に向けて 全ての準備をしてきたという小平選手

だからと言って 優勝するという事はなかなかできる事ではありません

 

ぶっちぎりで強い高木美帆選手は2位となり  

お互い抱き合って 称え合いました!!!






 

小平奈緒さんが好きなガンジーの言葉

「明日 死ぬかのように生きよ  永遠に生きるかのように学べ」

その通りに生きた人生でしたね

 

本当にお疲れ様でした

沢山の喜びと勇気を与えてくださり 有難うございました💗💗💗

 

これからの活動にも 注目したいです

 

きょうから 日本シリーズ

今のところ ヤクルトがオリックスに勝ってはいますが

初日は どんな結果となるでしょうか

 

ボジョレーヌーボーも円安の影響で 倍近く高くなっているようで

値上げの秋は続きます

何とかしてほしいものですね

 

では  また明日

おやすみなさーーーい