皆さま  こんばんわ~~~

 

今朝は  甲州は寒かったので 朝は冷凍庫のご飯で玉子粥を作りました

梅干しは必須ヨ!!!



 

お隣のお宅の 「山茶花」  もう咲いています(#^^#)

 



そして  思わず後ずさりましたーーーー

分かりますか~~?  左の山茶花の蜜を吸っているのは



スズメバチ  大きいです👀👀

一目散にお家に入りました

 

 

そして 久しぶりにお山の家に来ると

蜘蛛の巣の多さに閉口します

どんなに棒で巣を振り払っても 翌日には 元通りになっているんです

凄いですねーーー

姿は 芸術的なんですけどね・・・  



好きにはなれません

 

最近  イノちゃん鹿チャン  たまにの蛇さんも姿は見えません

もちろん いることは分かっているのですが

 

減ってきているのは確かです!!!

 

では  また明日

おやすみなさーーーい