皆さま  こんばんわ~~~

 

駅伝が大好きな我が家としては 午前中の「第99回 箱根駅伝予選会」

見逃すわけにはいきません!!!

 

 

 

 

シードから外れた大学が、上位10人のタイムで箱根の切符を競います

 

毎回なのですが・・・・  飛び上がって喜ぶチームあり

泣き崩れるチームあり  見ている方も 胸につまされます

 

今回 6位になった 55年ぶり、28回目の出場となった 立教大学

感激的でしたーーー💖💖

監督さんも 涙・涙

 

神奈川大学は 惜しくも11位

 

勝負の世界は 厳しい・・・

 

 

 

 

そして  夜は 日本シリーズ進出をかけて

「オリックス対ソフトバンク」の試合

 

ソフトバンクの和田投手は 大好きなのだけど エラーで不運でしたね~

牧原選手の守備は 感動的に素晴らしいものがありました

こういうシーンを見るだけで 嬉しいわーーー💖💖

 

7回表、デスパイネのホームランで なんと、2対2の同点になりました!!!

試合の行方が  どうなるかわからない

 

そして  9回裏  試合が決まりました!!!

オリックス 日本シリーズ進出です

 

ソフトバンクの2022年が終了しました

 

これから  2年連続「ヤクルト対オリックス」の戦いが始まります

 

 

オリックスの先発  山岡投手 なかなかイケメンの若者 頑張りました

山崎投手もホームランを打たれましたが  良い投球でした

最後まで ハラハラドキドキ させてくれましたね~~~

 

 

今夜は  シロイカのパスタ

パスタは 得意なんですよ~~ (*^-^*)

 

 

 

お皿は 「アラビア」パラティッシ

 

大皿と小皿  キイハンターでご一緒した野際陽子さんからいただいた

思い出のお皿です💗💗💗

 

 

 

相方さんが 手羽元のスープを作り

 

 

 

 

 

 

後は キュウリとトマトの醬油ドレッシング

 

 

読書の「秋」ですが~~   食欲の「秋」でもありますね

チョット 困るのだけどね

なにしろ コロナで増えてしまった2キロが 減りません・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

では また明日

おやすみなさーーーい