皆さま  こんばんわ~~~

 

大好きな番組「コズミックフロント☆NEXT」

夜10時からと遅いので  最近はあまり見る機会がありませんが

以前は 毎週必ず見ていました (*^-^*)

運命分析の勉強を始めてから 宇宙の事を沢山知りたくなり

随分 本も読みました

 

昨夜は 地球に酸素が登場したときの話

 

 

25億年前  地球には酸素がありませんでした

24億年前に 酸素が急激に増加! 酸素をもたらしたのは「シアノバクテリア」でした

 

 

 

シアノバクテリアのことは 私の運命分析の本にも書いてありますが

 

 

現在も2000種類を超えるシアノバクテリアが、地球の半分の酸素をもたらしています

 

今は 1日は24時間というのは当たり前ですが

1日が24時間になったのは 7億年前からなんですよ・・・

 

TVを観ていたら 最終章になんだか見覚えのある商店街の風景・・・

やっぱり  大岡山の東工大が登場

尾崎教授のお話で、 地球の未来の酸素濃度はあと10億年で失われるという事です

 

太陽が寿命に近づき、地球環境が激変し  酸素も激減するそうです

 

という事は 10億年後には 現在の生物は生存することは出来ずに

違う形態の生物が登場しているのかしら??

 

私達は 一日に2万回以上呼吸しているそうなので

酸素濃度が激変していく中

どのような状態で10億年後に向かっていくのか

 

気の遠くなるような 未来ですけどねーーー

 

今夜のファイナルステージですが

 

どうやら 今夜は「ヤクルト」負けそうです

 

おっ いやいや ピッチャー青柳が打ち取った当たりを、マルテがエラーして

ヤクルトに2点が入り 7回のウラ 1点差となりました

もう負けたと思って観ていましたら 本当に勝負の世界は分からない

ツーアウト満塁で 村上選手  アレーーーーーボテボテのヒットで

おまけに浜地投手のエラーで 一気に5点入りましたヨ💗💗💗

村上選手のヘッドスライディング 初めて見ました!!!

九州学院の弟君も 喜んでいるわね きっと!

ヤクルト、9回表  6-3で阪神を抑え 日本シリーズ進出決定!!!

おめでとうございます***



 

まさに  脚本の無いドラマで楽しませていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

パリーグは ソフトバンクが3-0でオリックスに勝ちました

 

王手をかけたオリックス 本日 試合を決めることは出来ませんでした

 

今夜は ここでおやすみなさーーーい