皆さま  こんばんわ~~~

 

今夜から プロ野球「ファイナルステージ」が始まりました

応援している日ハムも西武ライオンズも この戦いには縁がないので

何だか 余裕をもって冷静に眺めることができるわーーーー

 

神宮球場は かなり雨の中の試合となっています

オスナ選手 大活躍💗💗💗

今のところ 5-0でヤクルトが勝っています

チームの雰囲気、良いですものね(*^-^*)

 

パリーグのほうは 5回表で

1-0で オリックスがリード

 

今夜は 簡単お酒のお供の紹介

 

まずは「鯛のカルパッチョ」

 

鯛のさくを薄く切り



 

ポン酢と亜麻仁油を1対1で混ぜてかけます



 

レモンのスライスをのせ



 

大葉のみじん切りを乗せたら出来上がり



 

「茄子の揚げびたし」は

 

茄子を 縦半分に切り(大きい場合は縦4等分)サッと揚げます

 

つゆの素を薄めて みりんを少々加え 鷹の爪を入れたれを作っておき

あげた茄子を入れて冷まします



 

便利で簡単なお酒のお供

 

今夜は これから 我が家の大好きな「相棒」の新シリーズが始まります

 

夕方の再放送も見ていますが 「相棒」のファンの人ってかなり多いんですよ

 

では  感想はまた明日ネ

 

ひとまず  おやすみなさーーーい