皆さま  こんばんわ~~~

 

朝 我が家から見た一直線の雲の話を投稿したのですが・・・

不覚にも 写真を入れ忘れていました (-_-メ)

このような写真を撮ったのですネ

本当に 不思議な感じ







 

そうしましたら  夕方のニュースでやっていました

あーーー  同じ雲だわ





空の湿度が高いと 雲はなかなか消えないそう

これで 疑問が解決!!!

ちょっと  得意な気分になりました(⋈◍>◡<◍)。✧

 

今日は  ちょっと「千秋楽」を終えて 私も、少し気が抜けています

毎日 相撲が始まる時間にはTVを付けていましたからネ~~

 

私の拙い相撲解説を楽しみにして下さる方 ありがとうございます

いつから こんなに一生懸命「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」を

始めたのかなあ・・ と思ったら

コロナでステイホームになった時🤲 

それまでは 忙しく動いていたので

毎日 TVの前に座って相撲を見る時間はなかったのですが

お家時間が長くなったので もともと相撲が好きでしたので

自然の成り行きとして 相撲解説が始まったのです

 

相方さん(河原崎建三)の母方(河原崎しづ江)の父親が石川県出身の

お相撲さんでした

病気ですぐに力士は廃業したようですが、相方さんのおじいちゃんが

力士だったという事で 我が家はお相撲には思い入れがあるのです

おじいちゃんは 早くに亡くなられたそうで 記憶には無いそうです

 

今夜は 栗ご飯にしました



 

おかずは カツオのお刺身と 豚と里芋の煮物

 





鯖缶とキャベツのサラダ



 

お相撲ないと 寂しいけど、力士の皆さんにとって

1年間に6場所は 忙しすぎますね~~~

その間に 地方巡業もあるし

怪我を治す時間もないのではないかと 心配になります

 

では  また明日

おやすみなさーーーい