皆さま  こんばんわ~~~

 

大相撲秋場所12日目となりました

「朝乃山」の関取復帰は 絶望的になりましたが・・・

格段に強いのに土をつけてしまったのは、やはり 

一年間実戦の勝負から離れていたので 仕方ないところがありますね~

 

今日の十両

2敗の「栃武蔵」と3敗の「輝」  新十両の栃武蔵 堂々たる風格で

あっという間に 幕内経験者の「輝」を<送り出し>で破りました





土俵下の「熱海富士」が 俺の強敵だ!と言う顔して見ていましたヨ

 

勝ち越しをかける「熱海富士」でしたが 勢いあまってつんのめってしまった

もう少し 落ち着いて相撲を取れるようにならないとね・・

 

「北青鵬」と 西の3枚目の「東白龍」

東白龍が大きな北青龍に勝って、勝ち越しを決めました

これで 2敗の「栃武蔵」を 4敗で「東白龍」 「輝」 「北青鵬」が追いかけます



 

ここより 幕内

優勝争いに 役力士は 関脇の「若隆景」だけとなりました

 

「隆の勝」と「竜電」は 勝ち越しを決めました!

 

「平戸海」 良く残りましたね~~

はじかれても、大きな「栃ノ心」に勝ち  星を五分に戻しました(*^-^*)

 

後半からは目が離せません

まずは  優勝に一番近い「玉鷲」と「若元春」  初顔合わせです

若元春にとっては 大切な一番!!!

わーー  偉い💗💗💗 「若元春」 左の前回しを取って

素晴らしい取り組みで「玉鷲」を破りました  玉鷲は2敗です

 

9勝2敗の「錦富士」と3敗の「翔猿」

翔猿 前傾姿勢を崩さず、3敗を守りました!

 

「若隆景」と「高安」の一番  3敗対決です

3敗で残ったのは「高安」

かち上げから<引き落とし>で高安が勝ちました  良い相撲でしたヨ

若隆景は4敗となり、これで 役力士の優勝争いは無くなりましたね

 

「貴景勝」と「北勝富士」

大関の意地を見せて 高校の先輩である「北勝富士」に勝ちました

北勝富士、思いっきり突っ込んで 飛んじゃいましたね~~~

大関が変化するのは あまり好きではありませんが・・・

勝負か、プライドか・・・  永遠のテーマね

 

「正代」は「豊昇龍」に投げ飛ばされてしまった (-_-メ)

 

結びの一番「御嶽海」と 「錦木」

軍配は錦木に上がりましたが 取り直しとなり 御嶽海の勝ちとなりました

「錦木」残念ーーーー

 

今日も見ごたえのある 大相撲秋場所12日目でした

優勝の行方は 混沌としている







最後までお付き合いいただき有難うございました

 

では  また明日

おやすみなさーーーい