皆さま  こんばんわ~~~

 

出かけた時の 街のお花屋さんに<コスモス>が並んでいた <野牡丹>も







お花屋さんも 秋模様・・

でも 街中に可愛いアサガオも(*^-^*)

 



さて  大相撲秋場所も今日から終盤となりました

 

「朝乃山」 焦って勝ち急いだのか 「勇磨」に<突き落とし>で黒星





これで 関取復帰は大きく遠のきました  思いがけない展開で何とも残念!



 

十両では

初日から6連勝していた「栃武蔵」  初めての「荒篤山」との対戦

<押し出し>で勝ちました***  9勝2敗

 

左足首を痛めている「欧勝馬」 懸命に頑張って「美ノ海」を破りました

 

2敗の「北青鵬」 腰が高くて押されてしまい「輝」に負けて3敗です

「輝」は勝ち越し

 

勝っても負けても一生懸命を 体で表現している「熱海富士」

今日は「徳勝龍」に負けて 勝ち越しはなりませんでした



 

これより幕内

初顔合わせの「王鵬」と「平戸海」

若手同士の対戦は、新入幕の「平戸海」の白星となりました

王鵬、勝ち越しはお預けとなりました



 

誰も想像することはなかったと思う・・・

「錦富士」 「千代翔馬」に勝って 9勝2敗です☆☆☆

 

ちょっと言わせてほしい

「阿武咲」と「剣翔」の取り組み

剣翔は立ち合いをずらして おまけに変化して こういう勝ち方って好きではありません

それも含めて 勝負なんでしょうけど・・・  まあ「阿武咲」びいきだからかな

 

うーーーーん 「高安」 「妙義龍」に破れて3敗になりました

優勝が遠のいたかなぁ~~

 

さあ 今日の注目の一番 1敗同士の対決

「北勝富士」と「玉鷲」

玉鷲、1敗を守りました!!! 7場所ぶりの二けた勝利  思い描く相撲が取れたそうです


 

同学年の「翔猿」と「宇良」

激しい取り組みを制したのは「翔猿」  勝ち越しを決めました

お互い 距離を取ってのせめぎあい  見ごたえありましたねーーー💖💖



 

今日の笑えた最高の取り組みは

「翠富士」が 「大栄翔」が伸びあがるところを <引き落とし>で

あっという間に勝ったところ  まさに一瞬の出来事でした!

 

楽しみな「若隆景」と「豊昇龍」

若隆景  8連勝で勝ち越しとなりましたよ



 

カドバンの「御嶽海」 「佐田の海」に負けてしまい 来場所は<関脇>で出直し

佐田の海は 7年ぶりの大関戦勝利となりました



 

結びの一番 

地力をつけてきた「若元春」 結びの一番に登場するようになったのね~~

なんと 「正代」に負けてしまった・・・  何とも言えない

 

波乱の11日目が終わりました




では また明日~~

今日もお付き合いいただきありがとうございました

おやすみなさーーーい