皆さま  こんばんわ~~~

 

下関にいる兄の長女は 医療現場に務めておりまして

コロナに関しても 色々アドバイスをしてもらって 本当に心強い姪っ子なんです

日々大変な仕事で 今回もお山から<バターケーキ>を焼いて差し入れしました  

ささやかな応援の気持ち💗💗💗

チームの先生の写真が送られてきましたよーー!!!



お一人一切れしかないのが 心苦しいのですが・・・ 喜んでいただけて良かったわ



 

さて 書きたいことは沢山あるのですが・・・ 

今日も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」 10日目です

 

横綱「照ノ富士」 やはり休場となりました

両膝の<変形関節症>だそうで 手術をするようです

無事に 復活していただきたいですネ!!!

 

昨日の再生ランキングの1位は 幕下の「朝乃山」と「湘南乃海」の取り組みだったそう

皆さん 朝乃山関が幕内に戻ってくるのを 待っているのね~~

 

まずは 十両から

新十両の「栃武蔵」 「徳勝龍」に勝って 勝ち越しを決めました

 

同じ誕生日で一つ違いの「北の若」と「北青鵬」

年上の「北の若」が勝って 北青鵬は 「栃武蔵」と共に2敗となりました

 

人気者の「熱海富士」 軍配は「千代栄」に上がりましたが

行司差し違えで「熱海富士」に白星  

「千代栄」思わず引いてしまいました

花道には いつも安治川親方(元関脇 安美錦)が控えていて、何かアドバイスをしている

流石 伊勢ケ濱部屋だなぁーー

 

勝てそうなのに最後の踏ん張りがきかない「千代の国」

今日だって 勝ちそうだったのに・・

運動神経の良い「炎鵬」が 圧力をかけて勝ちました  

なかなか勝てない千代の国、負け越しとなりました

 

ここから 幕内

初顔合わせの「錦富士」と「若元春」







若元春、先手先手で攻められて気合負けしてしまいましたね・・

入幕二場所目の「錦富士」 10日目に勝ち越しました



 

本日のハイライト  全勝の「北勝富士」と2敗の「高安」

国技館が静まり返りましたよ

「高安」が 「北勝富士」を」破り  これで勝ちっぱなしはいなくなりました

会場からは 盛大な拍手***  今後の展開が楽しみです~~





 

「翠富士」と「琴ノ若」の取り組みは  翠富士に軍配が揚がりましたが

もの言いがつき 取り直しの結果 「琴ノ若」となりました

ダイナミックな取り組みでしたネ!

 

興味深い「翔猿」と「霧馬山」

技能賞ものの上手い相撲で「翔猿」が勝ちました 強い!  三役有望です

 

「若隆景」に勝ったことのない「宇良」

やはり 今日も負けてしまった

若隆景は、4日目から7連勝です

 

ここから  大関登場

「玉鷲」は 「御嶽海」に勝って 「北勝富士」と並びました

玉鷲の笑顔  

インタビュールームに「ただいま~~」と入ってくるそうです(*^-^*)



 

「正代」「逸ノ城」にあまりにもあっさり負けてしまった・・・

 

最後の一番

連敗中の「豊昇龍」は回しの色を<青>に変えて「貴景勝」に臨みました

回しの色の効果なのかどうか?? 

<浴びせ倒し>で連敗を止めました!!!





 

今日も 大関陣 総崩れです

 

明日は どうなるのでしょうか~~???

 

サッポロドーム  <キツネダンス>やってましたよーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡



では また明日

おやすみなさーーーい