皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は「敬老の日」ですが・・・

昔とは違って 敬老より、連休最後の日と言う感じですが 台風の影響で

予定変更しなければならない方達 多いようです

 

下関にいる兄や 福岡にいる叔母の所と連絡をとって 何事もないのを確認

場所によって 差があるようですねーー

今後の進路に 気を付けましょう!!!

 

さて  「大相撲9月場所」 9日目の「栄子の相撲界説」をお届けします

 

まずは 幕下4勝同士の「朝乃山」と「湘南乃海」

さすがに強い朝乃山  十両になる日がすぐそこと言う感じです

 

十両の「北青鵬」 回しをとって あっという間に勝ち、勝ち越しです!

 

6勝2敗同士の「栃武蔵」と「美ノ海」

盤石な相撲で 栃武蔵が7勝*** 勝ち越しまであと一つ

 

「栃丸」って 不思議なのだけど~~  どの力士に対しても同じように

突っ張りで忙しく両手を動かすのですが、結局は負けちゃうのよね

もう少し 考えたらどうかしら??

 

ここからは 幕内

6勝2敗同士の「王鵬」と「錦富士」  館内静まり返った注目の一番

錦富士、攻められましたが四つに組んで 星を伸ばし7勝としました

若手同士の良い相撲でしたヨ~~

 

さて 全勝の「北勝富士」と「若元春」の取り組み

 

 

 

 

もう ドキドキしちゃう・・・  あーー「若元春」敗れました!

全勝を守った北勝富士  のってますね~ 気力もいつもと違うようです

 

「玉鷲」 連続1457回目の土俵を白星で飾り、勝ち越しを決めました

 

 

 

さあ 注目の「翠富士」と 「逸ノ城」の取り組み

体重差 ナント98キロです

翠富士、負けはしましたが 良く戦いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やれることは全てやりましたね

 

「若隆景」 3連敗の後 6連勝***

 

まあーーーー どうしましょう 「正代」 負け越してしまいました

解説の「舞の海・秀平」さんも 思わずため息・・・

「宇良」よく考えた相撲でしたね~~

 

 

 

「貴景勝」  あっという間に「霧馬山」に破れてしまいました

勝負を急ぎ過ぎたようです

これで 「霧馬山」 3大関を全て撃破

 

 

 

カドバン大関の「御嶽海」 「大栄翔」に負けて3勝6敗

 

 

 

9日目は、3大関 全て黒星でした

 

まだ優勝した事のない「高安」 

横綱「照ノ富士」に押し出しで白星

両者にとっては 大事な分かれ道の一番でしたね

高安  46場所ぶりの<金星>です

 

 

これで 全勝の「北勝富士」を 1敗の「玉鷲」 2敗の「錦富士」 「千代翔馬」 「高安」

が追いかけます!!!

役力士が不振の  大波乱の秋場所です

 

では また明日

おやすみなさーーーい