つ 

 

 

 

皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 朝からひどい雨となりましたーーー!

戻るのを早めて良かったわ

新幹線や飛行機も運休しているようで

おまけに 台湾付近でM7の地震が起きて 沖縄付近に津波警報で

踏んだり蹴ったりです

 

さて

大相撲9月場所  今日は<中日>

 

 

 

新序出世披露があったようです

 

 

 

 

 

まずは 十両から

6勝1敗同士 好成績の「栃武蔵」と「北青鵬」

白星を伸ばしたのは、土俵際良く残った「北青鵬」 2力士共に強い関取です!

 

苦労人の「千代栄」 今日は「魁勝」に勝って5勝3敗

 

日本大学の先輩後輩の「大奄美」と 新十両の「金峰山」

金峰山が連敗を止め<まきかえし>で白星 風格すらあります

 

「炎鵬」 <かいなひねり>で 大きな「輝」に勝ちました

小さな体で 関取の地位を守っています  教科書のようだと言われていましたヨ

 

元気の良い「熱海富士」 前に出る相撲で「荒篤山」を破り、6勝2敗

体も一人前になってきました

 

「東白龍」 逆転の足さばきで「美ノ海」を破りました

 

ここから 幕内です

「隆の勝」 あまりにもあっけなく「王鵬」に<肩透かし>で黒星

王鵬は連敗をストップし 6勝2敗となりました

 

「錦富士」 真っ向勝負で 大きな「栃ノ心」に見事に勝ちました

上手い取り組みは、稽古の賜物ですね  6勝2敗

 

微妙な取り組みで取り直しとなった「若元春」と「妙義龍」

激しい相撲を「若元春」が制して6勝2敗

 

全勝の「北勝富士」 「遠藤」に勝って、ただ一人勝ちっぱなしの勝ち越しです

 

「玉鷲」は一突きで「佐田の海」を押し出し 1敗を守りました

 

凄いもんです!!!  「翔猿」 巨体の「逸ノ城」の動きを見ながら

素早い動きで5勝3敗  気迫の強さが光りましたね

 

「翠富士」 今場所2度目の<肩透かし>で「霧馬山」に勝ちました

 

 

技能賞ものです***

 

「高安」 買っていた相撲なのに残念~~~

勝負に急ぎすぎて 「貴景勝」に黒星

 

カド番の「御嶽海」を「若隆景」が破り

 

 

「正代」は 「大栄翔」に破れて 7連敗・・・  どうしましょう

 

 

 

横綱「照ノ富士」は 「錦木」に勝ちましたが どう見ても膝が心配です


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました😊💕💕

 

今夜は<おでん>にしましたが  写真撮り忘れました💦

 

では また明日

おやすみなさーーーい