皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は土曜日でしたが、 東京に戻るので

片づけたり 色々用事が多く 「おんがく交差点」を観る余裕はありませんでした

 

今回のミッションの一つに

手術をして 退院したばかりの親戚に バターケーキを焼いて送る事

とにかく ガスオーブンはお山の家にしかないので

お山に行った時しか焼けません



 

クール便で送って  とても懐かしい味と喜んでいただきました

 

自分たちはと言うと  東京と変わらず <オメザ>に珈琲と果物



 

さてさて  東京に戻ったら いつもの「栄子の相撲解説」始まります

 

幕下の「朝乃山」 今日も危なげなく白星で 勝ち越しです

 

朝乃山が気になり 最近、幕下の相撲もよく見るようになりました

幕下も三段目も凄い人数で、力士の名前って つけるの大変そう・・・

それにしても ユニークな名前が多いですね(*^-^*)

今場所ほど  長い時間相撲を見ることは有りませんでした

 

新十両の「栃武蔵」  「島津海」の素晴らしい立ち合いに、初めて黒星となりました

 

全勝だった「美ノ海」も「北青龍」に破れ  これで十両の全勝力士はいなくなりましたね

 

「熱海富士」は 自分のスタイルが出来てきたようで 新入幕が見えてきました

 

これより幕内に入ります

今日の解説は 大人気の「北の富士」さんと フランスの俳優のような「錣山親方」

 

「平戸海」 「千代丸」に<寄り切り>で 連敗を止めました

 

淡路島出身の「照強」 昨日に引き続き 重い「水戸龍」を倒し3勝目

回しを取られても攻め続けて勝ちました

 

埼玉栄の同学年のライバル対決は 立ち合いで「琴勝峰」に軍配

「王鵬」 連敗となりました

 

「錦富士」 立ち合いが強くなりましたね~~~

新しいタイプの関取です!

 

今日の大取り組み  全勝で幕内出場500回目の「北勝富士」と「隆の勝」

北勝富士  全勝を守り7勝です***

 

「若元春」 滑ってしまったようで「栃ノ心」に引き落とされてしまった

うーーーーーーん 残念無念 もったいなかったわ

 

全敗中の幕内862回目の出場の「宝富士」 ようやく初日が出ました!

 

「高安」 圧倒的な強さで「遠藤」に勝ち 1敗を守りました

 

「翠富士」に勝ったことがない「豊昇龍」

今日も激しく攻めあいましたが やはり<送り出し>で翠富士に軍配

 

オーーーーー 「若隆景」 全勝の「玉鷲」に勝ちました

土俵際、よくぞ残りましたね~~~


これで 全勝は北勝富士のみとなりました

 

大関の「御嶽海」 「霧馬山」にあっけなく負けて4敗

 

「正代」も 「錦木」に破れ6敗となってしまいました

錦木は 3年半ぶりの大関戦  白星です



 

4勝2敗同士の「貴景勝」と「宇良」

貴景勝、落ち着いていて白星!  大関全滅にはなりませんでした

 

横綱「照ノ富士」も  今日は「逸ノ城」に勝ちましたヨ

膝が心配ではありますが まずはほっとしました

 

同じ飛行機で日本にやってきた 照ノ富士と逸ノ城

歴史を感じますね~~

 

では  また明日

おやすみなさーーーい