皆さま  こんばんわ~~~

 

午後になると お天気よくなって  一瞬ですが

「富士山定点観測」出来ましたーーー💗💗💗



 

この時期は 黒い富士山ですね(*^-^*)

雲も多いわ・・

 

夕方 松田家から 嬉しい差し入れ

自家製の<ブルーベリージャム>と<巨峰のジャム>

 



そして 今年は梅干しを作る時期に来れなかったので  我が家の分も

作っておいてくださいました



美味しそう~~~  本当に有難いです!!!

 

さて 大相撲秋場所 6日目となりました

 

幕下の「朝乃山」 「北天海」に勝って3勝目 格段に強いです!

今現在で 幕下優勝確実な気がする❗️



 

新十両の「栃武蔵」  若手同士の「北の若」との闘いを制して

動きの良さが光り 6連勝

 

「北青鵬」と「金峰山」  互角で見ごたえのある取り組みでしたが

上背にまさる北青鵬に軍配が揚がりました  <浴びせ倒し>

 

「炎鵬」 体重差が60キロある「天空海」との取り組み、相手を崩すことができずに

黒星となりました

 

「美ノ海」 今場所強く、6連勝

 

20歳の「熱海富士」 しぶとい「志摩の海」に<寄り切り>で勝ちました

 

幕の内 東の土俵入りの時

「水戸龍」の後に小兵の「照強」が続いていましたが 体の大きさが半分で

子供のようだったわ

今場所は 平幕の上位陣が頑張って 三役を苦しめています

 

初っ端の「剣翔」と 小兵の「照強」の取り組み

体重差が93キロもあるのに 幕内でいちばん軽い照強が勝ちましたよ!!!

 

楽しみな「一山本」と「平戸海」

平戸海、投げ飛ばされ 3連勝の後に3連敗となりました

 

「王鵬」 「水戸龍」に破れ、連勝が5で止まりました

 

実力者の「北勝富士」も 「錦富士」を破り6連勝

 

体幹の強い「若元春」 目が覚めるような相撲で 5勝1敗

 

興味深い 関脇「豊昇龍」と「翔猿」との取り組み

<はたき込み>で翔猿に軍配が揚がりました! 上位陣には手ごわい相手

 

「若隆景」 3連敗の後に3連勝  星を五分に戻しました

「逸ノ城」は2勝4敗となってしまいました~~

 

関脇の「大栄翔」 「霧馬山」に破れ1勝5敗  元気がありません

 

ナント・・・ 大関「正代」 攻め込んでいたのに「明正」に敗れ  5連敗となりました





 

注目の「貴景勝」と37歳9か月の「玉鷲」の一番は 玉鷲に白星☆☆☆

一横綱 二大関  二関脇を破って 6連勝***  素晴らしいですねーー

 

「琴ノ若」 土俵際の粘り強さで 大関「御嶽海」を破りました


3大関  揃って黒星となった6日目

 

そして 「宇良」が 横綱「照ノ富士」に金星です

照ノ富士  やはり膝の調子が悪そう・・・・・/////

休場して きちんと直した方が良さそうに思うのですが・・

 

今日も 最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

では また明日

おやすみなさーーーい