皆さま  こんばんわ~~~

 

4日目となりました 「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」

 

幕下の「朝乃山」 危なげなく2勝目

「川副」も 初日が出ました

 

では  十両からスタート!!!

 

「栃武蔵」も「千代栄」も勢いがあって 4連勝を突っ走ってます

4連敗の「栃丸」  突っ張るだけでなく、何か他に方法を考えないとね

 

今日の「大翔鵬」と「炎鵬」の取り組みを見ていると

体の小さい力士の限界を感じてしまいますね・・・

 

十両の結びの「熱海富士」と「千代丸」の取り組み

圧倒的な強さで 熱海富士に軍配が上がりました

勢いのある 良い内容でした***

 

十両の勝ちっぱなしは 「栃武蔵」 「千代栄」 「美の海」 の3力士

 

では 幕の内に入りますね~~

「照強」 潜りすぎて、「東龍」に見破られてしまいましたね

 

「平戸海」 「千代翔馬」の変化に負けてしまいました

私としては 新入幕の力士に先輩が変化をするなんて 美意識にかけてます

もってのほかですよ!  こういう取り組み、好きではないわ

でも、変化は頭にありましたという「平戸海」   力強いですね

 

「一山本」 手の伸びが良くて 3勝1敗

 

「王鵬」 見事な<おっつけ>でした  「隠岐の海」に何もさせませんでしたヨ!

 

最近 人気の目覚ましい「若元春」

実力者「遠藤」を <突き出し>で4連勝☆☆☆  落ち着いていましたね~~

 

子供たちに人気のある「高安」  「鏑木」に勝って3勝1敗

 

「宝富士」と「宇良」

えーーーーーー なんという驚きの技  初めて見たわ

20年ぶりにでたという<伝え反り>で 宇良が勝ちました

 

「宇良」の 得意分野ね(*^-^*)

 

 

これより三役

「逸ノ城」  「大栄翔」に勝って、連敗を止めました

 

興味深い「豊昇龍」と「霧馬山」  モンゴル同士の取り組みは

<寄り切り>で 豊昇龍の白星  幕内通算100勝目となりました

 

「若隆景」 ようやく初日が出ましたが・・・ あまり良い勝ち方ではありませんでしたね

負けた「翠富士」 残念無念な表情

 

「翔猿」 「御嶽海」の懐に入って  翔猿らしい相撲で勝ちました!

同級生には負けたくないという気持ちだったのでしょうか~~

 

 

 

「正代」 まさかの3連敗  初日の正代は どこに行ってしまったのか・・

「玉鷲」4連勝となりました  格調のある相撲をとる力士ですね

 

 

 

「貴景勝」 「琴ノ若」に勝ちはしましたが  あのような張り手はやめて欲しいなぁ

いくら勝負の世界とは言っても  あまりにも暴力的・・  大関なんですからね❗️

 

結びの一番

横綱 <極め倒し>で 「明生」を倒しました

膝が心配ですが  盤石な相撲でしたね

 

相撲解説に忙しい毎日ですが  ご飯の支度も忙しい!!!

 

今日は  <プルコギ>  <茄子の揚げびたし> <空心菜のニンニク炒め中華風>

 

 

 

 

 

 

 

畑からのプレゼントの茄子  美味しかったわ💖💖

 

明日から お山に出発

では  おやすみなさーーーい