皆さま  こんばんわ~~~

 

最近 自宅近くに出来たカカオのお店

ショップと言うより 小さな工場のようで 一昨日覗いてみたら

カカオのアイスミルクを売っていた(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 4個購入




なかなか 濃厚で美味しい

ジェラートかと思ったら 違っていました

 

さて  「大相撲秋場所 3日目の栄子の相撲解説」始まりまーーーす

 




本日 前相撲をやっていて

日大出身の石岡(伊勢ケ浜部屋)と煌貴龍(立浪部屋)の取り組み

相撲の世界は 番付に四股名が載るまで 色々な行事があるのね~~~

本当に 相撲の世界は奥が深い!

 

十両から

中央大学のチームメイト「豪の山」と「栃武蔵」

新十両の「栃武蔵」 上手投げを3回目で決めました! 3連勝 🌹🌹🌹

 

「北の若」 <突き出し>でようやく初日が出ました

「栃丸」は3連敗

 

32歳の「千代栄」  <突き落とし>で25歳の「欧翔馬」を破り 3連勝! 元気です

 

今日の十両の一番注目の取り組み

東西3枚目の「熱海富士」と「東白龍」

熱海富士って、花道でいつも気合を入れるルーティン  東白龍は淡々としていて

集中の仕方は対照的

勝った「東白龍」は 表情が変わらず、熱海富士はメチャクチャ口惜しそう

 

「志摩の海」 今日も白星で 良かったわ( ^ω^)・・・

 

これより 幕内に入ります

「平戸海」 新入幕とは思えない強さと勢いで、「碧山」を吹っ飛ばしました  

完璧な相撲が取れたと本人も言ってましたよ!  3連勝です

 

「王鵬」 目覚めたように強くなりましたネ~~  初日から3連勝です

 

「阿武咲」 立ち合いの素晴らしさで「遠藤」を一気に押し出しました

ようやく 初日が出ましたヨ

 

「若元春」 初日から2回目の逆転勝ちの3連勝

BUT  「宝富士」にうっちゃりで勝って 猛反省してました・・

 

「玉鷲」 3連勝ですーー!!!

素晴らしい   尊敬しちゃうわ

 

「豊昇龍」 「逸ノ城」を遠ざける形で白星先行となりました

「逸ノ城」 連敗です

 

なかなか初日が出ない「若隆景」 3連敗となり心配だわ~~

返り三役の「霧馬山」強いわ!

 

「翠富士」  大関戦、初勝利です

大きな「正代」に休まず攻めて がむしゃらという感じでしたね

上位初挑戦での勝利  嬉しそう



 

今日の「貴景勝」 迫力ありました

「翔猿」 砂かぶり席まで吹っ飛ばされました  一瞬でしたね

 

「御嶽海」は「明生」に破れて これで三役の全勝力士はいなくなりました

 

結びの一番

横綱 連敗はしませんでしたが 膝の具合が気になります

若い「琴ノ若」 明日から頑張れーーーー

 

平戸海・王鵬・隆の勝・北勝富士・若元春・玉鷲

平幕だけが3連勝で残った3日目でした

今日も 最後までお付き合いいただき ありがとうございました(*^-^*)

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい