皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 大相撲9月場所初日ですので 気合が入りました

十両が始まる前に  お風呂に入り 完璧な観戦対策

メモ片手に TVの前に陣取りました(*^-^*)

 

午前中に <まわし>についての相撲解説の番組がありましたが

その話は またの機会に致しますね

 

今場所は 「阿炎」と「朝の若」は 休場です

 

では いつもの「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」

15日間 おつきあいの程 宜しくお願い致します💗💗💗

九月場所 はじまり はじまり〜〜

 

まずは 新十両となった 菅野、改め「栃武蔵」 初日は白星スタート

新十両なのに 落ち着いていましたね~~~

 

十両に戻ってきた「貴健斗」 「栃丸」と激しく攻めあいましたが

じっくりと落ち着いて栃丸のつっぱりをしのぎ白星  

怪我と付き合いながら頑張りました!

 

やはり 新十両の「金峰山」 欧翔馬を破り 初日、白星となりました

 

 

 

 

今場所から大銀杏姿の「熱海富士」  体が一回り大きくなった感じ

相手をよく見て 熱海富士らしい良い相撲でした

 

さて

幕内の解説は 「北の富士・勝昭」さんと 「舞の海・秀平」さんの最強コンビ

 

恒例の  ご挨拶があり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕内の土俵入り  

 

 

 

 

 

 

そして 横綱土俵入り

 

 

 

新入幕でエネルギーみなぎっている「平戸海」

力強い相撲で 十両筆頭に下がってきた「志摩の海」を引かせました

幕内で 初白星です

 

やはり新入幕の「水戸龍」

200キロの「剣翔」に勝ちました

 

先場所<敢闘賞>の 「錦富士」

余裕のある上手い相撲で 初日、白星

 

応援している「若元春」

あれーーーーー 負けたかと思ったら、良く残って「佐田の海」に勝ちました

<うっちゃり>でした  素晴らしい!!!

 

若い新関脇の「豊昇龍」 37歳で1449回目の連続出場の「玉鷲」に破れました

玉鷲  元気ですね~~~  どのように稽古をしているのでしょうか?

 

注目の一番の「若隆景」と「琴ノ若」

若隆景 おっつけていましたが、押されて負けてしまいました

いつも 前半が悪いのよね・・・

 

カドバンの 「御嶽海」 小柄な「翠富士」に大関の貫禄を見せましたね

 

今場所を占う一番  「正代」と「翔猿」  

今場所の「正代」は強い!

慌てることなく足が動いていた

「北の富士」さんが 別人のようだと褒めていたワ ( ^)o(^ )

 

先場所 優勝争いをしていた「貴景勝」と 再び小結となった「逸ノ城」

今場所も 逸ノ城、迷いがなく強いです

 

結びの一番  再び小結となった「霧馬山」 善戦しましたが

横綱「照ノ富士」 寄せ付けませんでしたね~~~

 

ながーーくなってしまいましたが・・・

これでも 随分省いたのですよ(*^-^*)  最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

では  また明日

おやすみなさーーーい