皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

俳優さんが亡くなられると 必ずと言っていいほど

思い出話の取材が入ります

私も  丹波さん、野際さん、千葉さんの思い出話で 随分取材を受けましたが・・

 

今日は  相方さん 俳優座の同期生の古屋一行さんの急逝を受け

電話取材が入るので 朝から 物思いにふけっています

最近は コロナの関係で ほとんどが対面でなく電話取材が多くなっています

 

同い年ですので 何とも言えない気持ちなのでしょう

私も 同級生の親友が亡くなった時は かなり落ち込みました

病を抱えている時は 覚悟をしているとはいえ やはりショックですね

 

「横溝正史推理小説」に登場する 金田一耕助の役が 皆さんの印象に

一番強く残っているかしら・・・

「相棒」にも  出演していらしたわ

 

 

相方さんが通っていた頃の<俳優座劇場>は こんな感じでしたが

 


現在は モダンな建物になっています

 

 


9月に入ったら 秋らしくなると良いなあ~~と思っていたのですが

まだまだ 蒸し暑い日が続きます

 

オリンピックが終わった後の金銭疑惑が 後を絶たず・・・

もう 札幌の冬季五輪はやって欲しくないですね

 

今日の花は  「ケイトウ」

 

では  今日も熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ!!!