す 

 

 

 

皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

台風11号が 異常なゆっくりなスピードで 沖縄を通過しようとしていて

その影響は 広く 大阪や滋賀にまで及んでいるようです

風も半端ない強さ!

 

こんなに巨大な台風に居座られたらたまりませんね

なにとぞ 被害の大きくならないことを祈ります

 

気候変動による温暖化 待ったなしの状況ですよね

 

さて

今日の「おんがく交差点」 のゲストは 



元SKDの男役トップスター・春日宏美さん

SKD14期生

 





お姉ちゃんのすすめで、2歳からヴァイオリンを始め

言われるままに ピアノ、バレーと進んだようで

その後SKD(松竹歌劇団)にはいり男役としてトップスターに💗💗💗

 

当時は 西の「宝塚」  東の「SKD」と言われていて

SKDは すでに解散となっていますが・・  「宝塚」は健在ですね~~~

 

最初の曲は  「夢の翼」







 

大谷さんの ヴァイオリンの小径は「ウィーンわが夢の街」



 

現在春日さんは美空ひばりさんが1958年に発表した楽曲

「ら・あさくさ」を広める活動をされているそう

 

お二人のコラボは 楽しい「浅草オペラメドレー」







<ベアトリ姉ちゃん>から <おてくさんの歌> <桜咲く国>と繋がります

 

ベアトリ姉ちゃん  懐かしいーーー

 「歌はトチチリチン トチチリチンツン・・・・・・・・・・

歌はペロペロペン 歌はペロペロペン」

 





ここの所だけ 覚えています

私  古いですね~~(#^^#)

 

今日の朝ごはんは  お粥に 卵落とし味噌汁

キャベツのお味噌汁に 卵をポトンと落とし、半熟になってからいただきます

梅干しに、刻みすぐき、紫蘇昆布 ほぐし鮭など 

こういう朝ごはんが 落ち着くので好きです***

 



今日の花は  「カラジウム」

 

では  素敵な週末をお過ごしくださいませ