皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)


質問にお答えしますネ^o^


中村哲さんは 作家 火野葦平さんのお孫さんです

「花と竜」は 火野葦平さんのお父様の生涯を描いた小説です


私が結婚する前、名古屋の御園座の舞台で天地茂さんが演じられました

色んな俳優さんが演じられています

その時

私はどんな役だったか 記憶が・・・


さて

今朝は 相方さんの眼科の検査に付き添いで出かけるので

朝早くに出発なんです

 

白内障の手術の後の検診と

下瞼の逆さまつげを 手術するかどうかを 形成外科の先生と相談

 


先日のBSフジの「植野食堂」で見た 茄子と豚挽の料理をお届けします

 

この番組 好きなんですーーー💖💖

 

 

雑誌「Dancyu」の編集長 植野広生氏が 大衆食堂の自慢の一品の作り方を

習うという番組

 

 


いつも 本当に美味しそう!!!

 

先日  浅草の近くの「カド」という 街中華のお店の一品が紹介され

 

私も 真似して作ってみたのですが

本格的に油通しをするのは大変なので

茄子は たっぷりめの油でサッと炒め

別のお皿に取り  同じフライパンで 豆板醤・豚ひき肉を炒め

茄子を加え 醤油ベースの調味料で仕上げます

とにかく 手際がポイント

調味料は 好き好きで宜しいと思いますよ

私は 醤油にみりん ごま油で仕上げました

おいしそうでしょう???

 

 

 

 

もちろん 美味しかったですよ(#^.^#)

 

今日の花は  「黄色いマリゴールド」

 

では  どうぞ元気な一日を!!!