皆さま  こんばんわ~~~

 

梅雨のような雨の日曜日でしたが、 午後からは晴れましたね(*^-^*)


今日の 「寺田実郎の世界を知る力」  対談篇は

薬師寺執事長の 大谷徹奘さんでした

 

そして  大谷さんの師匠である 高田好胤・薬師寺元管主の言葉が

素晴らしかったので 皆様とシェアしたいと思います

 

 

 

 

何だか 心が広く解き放たれるような気がしますね

 

「般若心経」の解説本が 確かどこかにあったなあ~~ と探したら

ありましたよ!!!

矯正歯科のお医者様が出版した解説書で 凄くわかりやすいの

ずーーーと埋もれて眠ってましたけど・・・

 

 

 

 

大谷さんの解説では <ぎゃてい  ぎゃてい  はらぎゃてい>とは

<行こう  行こう  さあ行こう> と言う事だそうです

 

 

 

 

大谷執事長のご著書も 読みたくなりましたヨ(*^-^*)

 

 

 

「人間は温かい  お金は冷たい」

と言う言葉を 残されました

 

とても 貴重な言葉を聞くことができました

 

毎月 楽しみな番組です^o^

 

 

ではまた明日

おやすみなさーーい