皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日は 8月最後の日曜日

生憎  東京は朝から シトシトと雨が降っています

暑さを感じないので 楽ですね~~~

 

最近はあまり見ないけど 「キューピー3分クッキング」のレシピって

かなりお役立ちです

まあ・・・ 担当の先生にもよるのですが

大分前ですが、美人の先生が担当した時のレシピをお届けしますね

 

メインは<鶏むね肉>と<セロリ>

タンパク質を補給するには 鶏むね肉が最適! と聞いてから

茹で鶏と共に  度々登場する献立です***

 

鶏むね肉1枚を そぎ切りにして、塩コショウして 酒少々ふり片栗粉をまぶします

セロリは 適当な大きさに切っておく

 

サラダ油で 鶏とセロリを炒め(鷹の爪を入れる) 

最後に ガラスープと水溶き片栗粉でとろみをつけます

 

 

 

 

簡単で サッパリと食べれるので 食欲無い時でもおススメ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

サラダに冷ややっこで 完璧ですね(*^-^*)

 

 

 

 

 

今日の花は  「ゲッカビジン」

 

では  楽しい日曜日を!!!